
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃんぷ

ども
まだビアガーデンに行ってない
vdちゃん♪っす


ん~
何時までやっとるん?
まあ、別に行かなきゃイケナイもんでもナイけど
夏の風物詩やケンね(ソンだけの理由か!)


そんなワケで
日、月と四万十市へキャンプへ行ってきましたトサ

学校が主体の行事だったので、ウチらは、特別ナンもセンで良かったザマス
タダの荷物運び一号(笑)

20110823blog1.jpg


宿泊は「とまろっと」やったンやけど
途中、沈下橋や「かわらっこ」で水と戯れ~

20110823blog2.jpg

しかし、子供は偉いザマス
二時間ぐらい、ぶっ通しで水の中で騒いでたっす
めたくそタフやし
20110823blog3.jpg

ちなみに、陸の上から写真をチマチマ撮るダケで疲れとったオッサンが居たらしい(誰だ?)

20110823blog4.jpg

20110824blog5.jpg




子供と一緒に行動する機会って、20年ブリぐらい?(教育実習以来?)
何かと発見とゆーか、面白いザマスねぇ

テントを張るとき、男の子の方が使い物にならん(笑)
女の子3人のチームの方が、男の子6人のチームより10倍ぐらい早く、シャキシャキ張りよったッスよ
20110823blog7.jpg

20110823blog8.jpg

20110823blog9.jpg

調理に関しては、男の子も女の子もエエ勝負やったな
皆、ソレナリに包丁も使えるし、片付け等もダンドリ良くやりよった

20110823blog10.jpg

ただ、火興しと言うか、木に火を着けてナンかをした経験がナイんやろーな(アタリマエやケド)

新聞紙をカチカチに固めたり、木の上に新聞紙を置いてみたり、最初っから大量に木を置いてみたり(笑)
木を追加するタイミングや、燃えやすい木の組み方とか全くナッチャ~いね~(笑)
一旦、火が着いたら着いたで、最大火力になるよう木を入れ倒したり(笑)

まあ、しょーがナイけどね
オレが子供の頃は、まだ、薪とか炭は日常的に使いよったけど
今は、特別な時以外は使うコトないモン

20110823blog11.jpg

そそ
子供達が寝静まった後

先生達と呑みよったンやケド
誰か一人、声のデカいヤツが居って
隣のサイトの人に

「すみません、子供が寝られないんで。。。」

と注意された
大人げない大人が居たラスイ


もちろん
オレサマであったコトは言うまでもナイ(フフン♪)
[ 2011/08/23 20:56 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1507-1c091cbd





