どっぐすぽーつすたじお

ども
43歳
vdちゃん♪っす


しゃて
ブログさぼりちゅ~でアリマシタが
ナンかアッタん?と聞かれれば
な~んも無いYO!ちぇけらっちょ♪(こら)

まあ、人間的には、仕事のイベントや地域行事がサワヤマサワヤマあったザマスが
犬関係は、ナンもしてないザマスわよ

あっ
チビッと前に地元の小学校でディスクのデモはやったザマスねぇ


コトの起こりは、学校の先生との世間話からナンよね
ま~えに、ウチがディスクドッグをしよる話をしたら
是非、子供たちに見せて欲しいと言われたので
真夏以外で、学校の都合の良い時を言うて貰えたら、ヤリまっせ~
って話をしとったんよね


まあ、大分ン前の話やったんで、すっかり忘れとったンやケド
この間、先生から
「明後日のクラブの時間にお願いします」
ヲイ、急に明後日かい(笑)

ってコトで、クリスとアリスとミックちんを引き連れて行ったザマス

20111022blog1_20111022211550.jpg

20111022blog2_20111022211550.jpg

20111022blog3_20111022211549.jpg

20111022blog4_20111022211548.jpg

イベント全体の構成を、全く考えずに行ったモンで(ヲイ)
ちと、イミフメ~なイベント構成になったが
まあ、良しとしまセウ

やったコトっちゃ~
クリスとアリスでフリーのデモ
ミックちんのディスタンス
アリスと小学生のディスクドッグ体験
って感じ

ミックちんを出したのは、まあ、時間稼ぎ(笑)もアルんやケド
ディスクドッグってのが、特殊な犬しか出来ないって思われると困るので
老体にムチ打ってもらいましたザマス(笑)
結果は、思惑どーり?って感じ?
見た目、とてもじゃナイがムリポそ~な短足・コロコロりん♪やケンね
あの犬もできるン?みたいな声も聞こえてたザマス

20111022blog5_20111022211543.jpg


全般に、大人(先生)も子供たちにも大変好評でゴザイマシタ(笑)
ビックリしたって感じの感想が多かったかな?
まっ、確かにビックリするやろな
俺も、初めて見たトキは“ありえな~い┌|*゜o゜|┘ウホウホ ”やったケンな(笑)

ちなみに、後日、地元のCATVで放送されマスタ
大反響ってコトは無かったンやケド
何人かに
“見たよ~”とか“凄いね~”とか“ビックリした~”とか“実際に見たい”等々
ご感想を頂きましたドス
教育長からも“ナンかの機会に、是非、やってもらいたい”と言われたので
また、どっかのイベントでヤルことになるカモね~

ディスクドッグの普及とか、犬のQOLの向上だとか啓発だとか
ご大層なコトを考えトルわけでも無いケド(ってゆーか、出来んって 笑)
まあ、ディスクドッグを知ってもらうだけでもエエかな~
って感じ(笑)

20111022blog6_20111022211542.jpg

状況によっては、オクガタクワガタのアジデモも併せて出来たらエエな
とも思うとります
ナンセ、機材が新品のママ朽ちていきよるケンね(笑)
有効活用せんと~(笑)
[ 2011/10/22 21:13 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1516-74848a73