スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティセット

ども
久々の休みでオマした
vdちゃん♪っす


明日から雨らすいので
チト、張り切って、家の仕事をしたザマスわよ

あっ
トレの話は、よてーどーり
今朝から挫折しました(ヲイ)

そんなコンなで
今日わ、オクガタクワガタに頼まれてた、ホワイトセージの植え付けと
種から育ててた野菜の植え替えと
レンガ敷きのテストを立て続けにしたとデス

疲れて、休みよったら
昼寝あけのオクガタクワガタから
”アジの練習するけん、とっとと道具を並べんか~!糞ぼけ!ワレ~!寝ぼけよるンやないぞ~!いっぺん死んでこいや~!ワレ~!叩き出っそ~!こなくそ~!!”
とは言われンかったケド
こき使われマシタ






ようやく日の目を見た初フルセッとお~♪



20111029blog3.jpg

って
ウチにあるフルセットやケドな(笑)

スラ、ハードル、ドッグウォーク、Aフレ、トンネル、タイヤ、ロンジャン
まあ、ミニマムセットってトコかなあ??

とは言え
基本的な練習をスルには、十分なレベルと思うのやが~
(アジは、素人やケン、イマイチ解らンけど)

ってゆーか
タイヤ以外のセット買ったのって
一年ぐらい前やったよーな気がスルのやが??
今日、ビニールをはがしたモンがあったのは、気のせいヤロか?

20111020blog1.jpg

今日、練習を見てて思うたのが
ドッグスポーツ全般に言えるよーな気がスルのやケド
練習の間を置きすぎると、犬の判断と、人間の動きや意識、イメージとの間に乖離が生じるよーな気がスルです
人間は、今までと同じ感覚でヤッとるツモリなんやけど、犬から見たら、ビミョーなズレと言うか
違和感がアルんやナイやろか?
まあ、その辺は、オレがフリーをやってて思うたコトやケン、不確かなコトなんやケドね

シャカリキに詰め詰めで練習せよってコトやナイんで~
コンビネーションとか、阿吽の呼吸って、やっぱ、アルやない
人間同士のスポーツでも、成績だけで選んだベストメンバーが最強ではナイってコトは自明の理なワケで
お互いが、何となく
”だよね~”
言い続けられるコンビネーションの方が大事なワケよ
そいつをキープするには、やっぱし、日々の積み重ねが必要なんやろな

あっ
オクガタクワガタが、犬との関係をナイガシロにしとるワケやナイんで
競技として、クリアーしていく上で
ちと、練習不足かな?って話でゴザイマスにょろよ
もちろん
オレサマにも当てはまる話やケドな(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 23:10 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

やっと日の目を見たアジ機材、使ってナンボやけん本望じゃのうv-353
これだけあったら選考会も夢ちゃうで〜v-392
[ 2011/10/30 02:08 ] [ 編集 ]

まあ
見たり、所有するダケで満足するのも
これ、人間かと(笑)
心当たりはダレしもアルはず~(笑)
[ 2011/10/31 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1521-26d8628c





