ちびちびと

ども
秋ふかき~
隣は、トナリに決まっとるやろが~!ぼけ~!
vdちゃん♪っす


そそ
この間、スーパーのレジのトコで、レジのオバサマに
“テレビ見ましたよ!凄いですね~!”
と話かけられたザマス

顔見知りの人やったら、分かるが
全く面識のナイ人に言われると、チト、驚くザマスねぇ
ひょっとしたら、何処かで会ってたか?
ショーバイ柄、イロンナ人と接するケンね
コッチが覚えてナイだけかもしらん

しかし、ホンの少しの人にダケやけど
犬の素晴らしさや、凄さの一端を見せてあげられたコトは良かったと思うザマスねぇ


そんなコンナで
あ~ちゃんも、プチ、シビアなトレーニングに移行ちゅー
ディスクに対するドライブや集中力が、若干弱めな部分があったので
ボチボチと、その辺の改善を模索してきてたのやが
そろそろ大丈夫かな?って感じなので、基本的なコトの繰り返し練習をしとりマフマフ

ニーボルト時には、キチンとニーを蹴るとか
オーバー、フリップ等、コマンドの意味をしっかり理解するとか
ディスクはキチンとキャッチするとか
まあ、モロモロだす


ディスクドッグのバヤイ、苦手なコト・新たな動き等
スローしたディスクで教えるとゆーか、伝えなければいけないバヤイもあるので
オレ様のスローイングスキルアップも当然必要

んでもって、コレからのフリーには
ドッグコントロールと言うかドッグコミュニケーションの要素が必要不可欠になっているので、その辺のトレーニングやスキルアップも必要なますて~

まあ、他にもイロイロあるデス

しかし
基本的なコトとは言え
一朝一夕じゃ、どーにもナランコトばっかやな
まっ、焦ってドーなるモンでもないケンね
とりあえず、呑むか(ヲイ)

[ 2011/11/01 20:37 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1525-d0d2d3e1