
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふと、思~た

ども
おは妖怪
vdちゃん♪っす


ふふっ
オレも若いな♪


つまらん話やケド
今年の流行語大賞のノミネート語
ちと、違和感があるのやが・・・

辞書で調べると
流行とは~「一時的に、世間に広く受け入れられ、行われること」
らすい

震災関連の言葉って、マスメディアで日々発せられた言葉やケン
確かに世間に広く受け入れられたとは思うが
聞いたダケで、皆が使ったとは思えんのやが~

まあ、新語・流行語大賞のコンセプトとゆーか目的は
「その年1年間に発生した「ことば」の中から、世相を軽妙に映し、多くの人々の話題に上った新語・流行語を選ぶ」
なので
使った使わないは関係ないよーだから問題は無いのかもしれんが
だったら、「流行語」ではなく「話題語」とか「注目語」とかにすべきなんじゃね?




ちなみに
個人的によく使ったのは
“おはよウナギ~♪”(ノミネートねーし 笑)
[ 2011/11/18 19:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1535-76b62840





