基礎体力

ども
インフルが流行ってマスね
vdちゃん♪っす


まったく!近頃の日本人ときたら!
軟弱になりおって!(自分が罹るまでは強気)
そんなコトでは立派な帝国軍人にナレんぞ!(軍人じゃネーし)


人間が風邪を引くよーに
犬も風邪(らしきもの)には罹るダスよ
ウチの連中は“ケンネルコフ”に罹ったザマス

ホント、人間のセキみたいに“コンコン”言うダス
しかも、見事に伝染する
幸い、ウチは、天然の隔離施設みたいなモンやから
外部との接触は全く、蔓延させるコトなく、ウチウチだけで済んだケド

そーいやー
犬にもインフルがアルらすいね

以下、wikiより

犬インフルエンザは馬インフルエンザの原因となるH3N8亜型のようなA型インフルエンザウイルスのいくつかの亜型を原因とし、2004年に報告された。イヌはこのウイルスに以前に曝露したことがないためにこれに対する自然免疫を持たない。それゆえ、個体間に急激に伝播する。犬インフルエンザはいくつかの地域のイヌの集団にエンデミックを引き起こす可能性がある。犬インフルエンザの罹患率は高いが、致死率は低い

と言うことらしい
治療法は、昔の人間と一緒で、対処療法と基礎体力(笑)のようだ

まあ
看護師・保健師さんとも話ししよったンやケド
全ての病気や怪我は、薬や医者で治るモンじゃ無い
薬も医者もサポーターでしかなく、本当に治すのは、その人自身の身体なんよね

犬もシカリ
怪我や病気に負けないよ~
生かさず殺さず(適度にってコト 笑)
食って、飲んで、寝て、ウンコして(食うなよ)、遊んで暮らすコトが肝要かと


(若かりし頃のキースとミック)


う~む
犬にナリタイ(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/02/08 20:45 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1568-4b2cd302