帰ってきたピーちゃま

ども
春は名のみの風の寒さや~♪
vdちゃん♪っす


まだまだ肌寒い日が続くザマスが
雑草は元気に生えつつアルです
グリーンが増えると、人はブルーになるデスな~


さて
土曜日、ピーちゃまを迎えに岡山まで行ってきまスタ
一週間ぶりのピーちゃま
痩せて、歩くのもフラツキぎみやったケド
フツーに元気でした♪



すっかり痩せてて、気の毒やったデスが
大きな手術をしたケンね
ある程度は仕方ないな
まっ、ウチでゆっくりしたら、直ぐに元に戻るでアリマス!

バイパス血管のブロックも上手くいってるみたいで
迂回していた静脈血も肝臓にしっかり入りだしたソーダ


家に帰るとき
傷を弄らんよー、エリカラをしとったンやケド
バリに入らんので、外すことにしました(これが、ちと、悲劇を~)
まあ、ピースは悪戯するタイプや無いケン、大丈夫やろ~
クリスもアリスも手術後は、エリカラとか包帯とか全然せんかったケド、問題無かったケンね
ピースも大丈夫大丈夫♪


っで
家についたら
オクガタの絶叫が

“ピース、自分で抜糸しとる~!!”





なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!なんですと~!(くどい)


あっ、ちなみに
“抜糸”では無く、正しくは“抜針”っす
表皮縫合は糸では無く、ステープラーだったッス

ってゆーか、刺さった針を引き抜くって・・
そっちの方が怖いでアリマス~





“ピーちゃん、裂けよる~!”




まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!まぢっすか~!(くどい)


俺様神様
どーも、切った折れたとか見るの苦手で~
とても見るコトが出来ず
“どんなん?”“どんなん?”
などと、返事に困るよーな問いかけに終始

この時、俺の頭の中には
傷口がパックリ開いて、中身がデロデロと出て来る~・・(ヲイヲイ)

ぬおお!
怖い~!
じゃなくて、どーする?どーする?
中身が出んよー、ガムテープで張るとか?(アホか)

オクガタが、慌てて、岡山の先生に電話
(この時、深夜1時前)←悪魔
開いた傷が2.3cm程度なら塞がると思うので、消毒をキチンとして雑菌が入らないよーにとの指示

ちと、落ち着いてきた俺様神様も、勇気を絞りつくして傷口を見て見ると~

んー
表面のトコが開いとるダケで、奥の筋肉とかは問題無さそうやの~
ただ、動き倒したら無事では済まんかも?
フツーは、2段縫合らしいケン、問題無いのか?
再縫合が必要なのか?
うーむ、素人判断では分からんケン
明日、ドクターに聞いて判断するでアリマス

っで
翌日(ってか、同日)
傷口を見てみると、塞がりそーな感じ~♪
これなら、再縫合の必要は無いでアリマス(良かった良かった)


開きかけた傷口を消毒して、汚れないよ~
ガーゼを当てて、包帯で巻くのダスが
ピーちゃま、病院で、相当怖かったらしく
ガクガクブルブル
ビックリするぐらい震えビビリまくり~
寄ってもコンし、目も会わせようとセン(苦笑)

まあねぇ
非常に痛い・怖い思いをしたのに
一番必要な時に誰も居らず、一週間放置された(したワケや無いケド)ケンね
辛かったやろな~
スマンかったねぇ
ホントは、早く迎えに行きたかったンやケド
ササっと、仕事帰りに様子が見にいける距離でも無いケンな~


でも
徐々に気持ちもホグレてきたみたい
今日は、顔にも飛び掛ってきたし
ゴロンチョして、お腹ナデナデもフツーに要求してきたケンね(撫でられンけど)
一週間もすれば、大分落ち着いてくるんじゃないかな?

まっ
トニカク、一安心でアリマス♪

そそ
腸の疾患については
また、後日~
20120326blog2.jpg
[ 2012/03/26 20:05 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1587-a6b9c8d9