
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨメとカメラは新しい方が、エエのか?

ども
にゅうカメラが欲しいザマス
vdちゃん♪っす

オクガタがα57を買ったザマス
今はSONY名義やケド
αシリーズは、もともとミノルタやったケンね
カメラ本体としては、歴史のある、名ブランドなんザマスわよ
ミノルタのカメラと言えば、宮崎美子のビキニのCMが印象的だったわね
(ってか、それしか知らんとも言う)

んで
新型で撮ってみた感想
“技術の進歩と情報の蓄積は素晴らスイ~♪”

さすが、画素数1600万アルだけあって、細部の再現力は見事!でアリマス
あと、ラティテュードの幅の拡大は羨ましい
黒ツブレが格段に向上しとるダス!
まあ、ラティテュードの辺りは、演算処理の問題で、昔の処理・再現システムがボロ過ぎたダケって話なんやケド
あっ、CCD感度の向上ってハード的側面もアルか~

とにかく、今まで不満であったトコが大分改善されとる~♪
(黒い子はタダの黒塗りになっとるとか 笑)

ただ、ちと、気になったトコは
あまりにも、綺麗すぎて、ダイナミックさが薄れたよーな?
中・上級のコンデジっぽい写り?
下を持ち上げ過ぎなんかな?


(これわD70撮影)
20120607blog1

まっ、お任せモードとAモードでチョロっと撮ったダケやケン、何とも言えンけど
セットを詰めていけば、もうちょっと面白い画になるカモ~?

そそ
ビビクリまくったのが、高速連写
なんと、秒間12コマ!(笑)
さすが、ミラーレス
理論値なら秒間60までイケル?
って、それは、既に動画やし(笑)
まあ、ミラーレスって、構造的にはフツーのビデオカメラと一緒やケンね
連写はお手の物よな
ちなみに、ミラーレスって、俺は、あんまし好きじゃなかったンよね
ちょっと前までの、ミラーレスのCCDファインダーは、タイムラグが結構あって、スポーツシーンでは使い物にならんかったケンな
ただ、最近のはドーかな?実際のゲームとかで試してみたいねぇ


(これもD70撮影)
20120607blog2


あっ、後、まだ検証未済なのが、AF性能
昔の追尾AFなんざ、名前だけの大嘘機能(笑)
D2Hの実際のフォーカスは、右人差し指の高速半押し連射AF(爆笑)
フォーカスリング回しを特訓した方が全然ミスが少ないと思う
電子機器のクセに、ちょーイニシエのマニュアル機と同じ操作せんとイカンって、どーよ?
しかも50万以上するんで~(笑)

そだ、レンズはドンナンかな?
レンズが、オマケレンズやケン、動態撮影にはAFの瞬発力に問題がアルかも?



っしっかし
ウチの機材は
2003年製のD2H(400万画素)
2004年製のD70(610万画素)
やケンね

イロンナ意味で、限界(笑)

D4が欲しいザマス(笑)
D3Sでもエエけど(笑)


(しつこいけどD70撮影)
20120607blog3.jpg
[ 2012/06/07 20:54 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

α77

先日K9の神戸でα77にSIGMAの70-200f2.8を付けた物をお借りしました。
持ち主さん曰くは手前に走ってくる物にはピントは合いにくい。
その日は曇りでしたが、ブラックインギーはどちらを向いているのか判断できね~。
シルエットロマンスです。
シャッターを押すとファインダーがフリーズしてコマ送りに。
目をつぶって撮ってるのと同じです(笑)。

晴れた日に移動しない物を撮るには良いカメラかと。
[ 2012/06/08 00:14 ] [ 編集 ]

あっ、↑はvdちゃんに言った言葉ね。
奥様が使うのなら小型軽量で良いと思いますよ。
[ 2012/06/08 19:57 ] [ 編集 ]

アプロはん
黒つぶれは、ファインダーの解像っちゅーことっすか?
光量が少ないトコでは、ファインダーのノイズが激しいのは分りましたが
あまり激しいと問題っすねぇ
AFの保持力にも問題がありそ~っすね
使ってみて、問題がありそうなら、まーくひゃん同様
動画専用機として使ってみましょー
[ 2012/06/08 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1594-90006f3f





