最近の悩み

ども
最近
”すこでっち!”
”馬鹿すけ!”
が口癖な
vdちゃん♪っす

まっ
特に意味はネーけど(ヲイ)

最近(でもないけど)
家を改装してからの悩みなんやが
天井のクロスを黒っぽくし、シーリングライトからダウンライトに変更したため
夜間の室内撮影がイマイチになったのザマス

全体の光量が落ちたのと、黒っぽい天井色のため
バウンスが上手く効かないのダワサ

何の工夫もせずバウンスで獲ると真っ暗にナルし
正面からスピードライトかますと
ただの白っぽい画になるし〜(m´ρ`)m

買い物袋ビニールを使ったインチキディフューザーとか
白い紙を翳してバウンスコントロールしたりとかしたけど
ハナクソマンキンタン(意味無し)だわさ〜(ノДT)アゥゥ

ってコトで
今の仕様は
ティッシュディフューザー(笑)
まあ、コレが、まだマシかなあ??
全然オレのイメージではないケドねぇ〜

20121005blog.jpg

苦難の旅は続くでアリマスヽ(TдT)ノアーウ…
[ 2012/10/05 19:16 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

私はこのランベンシー フラッシュディフューザー を使っています。
でもこれも天井バウンスも使っているで多少ましになる程度かも。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/c/0000000172/
[ 2012/10/07 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アプロはん
最近、カメラ系は全然ネットをチェケラしてなかったので
んなモンがあるのは知らなかったザマス
一つ、買ってみたいザマスねぇ
[ 2012/10/08 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1605-de34c332