
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州Sheep Dog体験

ども
とりあえず
杖を探しに行こう!
vdちゃん♪っす


ってコトで
ゴールデンウィークは、九州を旅してきました
佐賀、福岡、熊本(阿蘇、天草)、鹿児島(いちき串木野)、宮崎(通過のみ)
ってな感じで、約1500km走ったでアリマス
っても、1日平均200km程度なので、そんなに気合入れて走ったワケでは無いのでアリマス

旅の途中
阿蘇で長年の悲願であった、シープ体験をするコトができたでアリマス!

201505sheep1.jpg


201505sheep2.jpg


201505sheep3.jpg



シープ先輩犬さん
201505sheep4.jpg



シープ先輩犬さん
201505sheep5.jpg


んで
ウチで体験する連中は
ジー子、クリス、アリスの三匹
当初、全員、さほど反応を示さンやろな〜
って想像していたでアリマス

っが
ジー子ちゃん、良い意味で期待を裏切り
初めて羊を見た瞬間から羊をロック
全く恐れるコトも迷うこと無く、周回して羊を纏めたり、キープするためのポジショニングをとったりと
相当ビックリしたでアリマス!
誰が教えたワケでも無いのにねぇ
まさに”This is Border Collie"でアリマシタ


201505sheep6.jpg




201505sheep7.jpg




201505sheep8.jpg




201505sheep9.jpg




この子も、この日が初めての羊さんやったけど
素晴らしいシープドッグっぷりでアリマシタ〜♪
201505sheep10.jpg

しかし
訓練や練習も見てて飽きんし
先生の語る言葉一つ一つが本当のボーダーコリーを教えてくれる
相当楽しいねぇ、シープドッグって♪


ちなみに
クリスとアリスは、羊を意識してないワケではないけど
羊より俺の方に意識が行き過ぎて
全く羊を追う気配無し
今ままで生きてきて積み上げたモノが、生まれついて持ってるモノを押さえ込んでるような感じなのかな?
まっ、最初から想像していたとおりやし
一回や二回でドーにかなるモンとは全く思って無かったので
今後に期待したいでアリマス


先生がトレーニング後語っていた
”今、彼女(ジー子)は、生まれて初めて仕事をし、無上の歓びと充実感を感じています”
って言葉
これが、ボーダーコリーがボーダーコリーとして、この世に存在している本当の意味なのだろう
先生の言っていた”仕事”そして”無上の歓び”
これが、本当にアルのなら
クリスとアリスにも、一度で良いから味あわせてあげたい
と切に思った2日間でアリマシタ


しゃて
まづわ
杖を手にいれるために
USJへ行くコトから始めよう♪
(なんでやね〜ん!!)
[ 2015/05/09 14:11 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1675-4934b41c





