スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キースとクレート

9.7kmc1.jpg

9.7kmc.jpg

さて、その後のキースくん
ご飯を食べる時以外でも、ケージに入ってくれるよーになりました
っても、オヤツを貰うときダケやけどね(笑)

しかし、俺的には凄く“アレー??”って感じ
なんでかってーと
キース、過去に何度かクレートトレーニングを試みたコトがある
その時は、頑なにクレートを嫌がっていた
フードもダメ、オヤツもダメ、オモチャもダメ
無理矢理入れて強制的に慣れさせるって手もあったのだが
ディスクをやり始めるまでは、犬を連れて出かける予定は無かったし、家に居る分にはクレートの必要性を感じなかったので
嫌がるモノを無理にさせることは無い
って感じで放っておいてきた

まあ、諸事情により、クレートトレーニングを再開したワケやけど
過去の経験からみて、正直、期待感は薄かった
っが、開けてビックリ!
1ヶ月もせんウチに、食べ物で釣ってるとは言え、自分から入るよーにまでなった
何か、過去の苦労は一体なんやったんやろー?
って感じ(笑)

っても、まあ、現段階は、初歩の初歩の初歩ってトコやしな(笑)
それに、このまま順調に進むとは考えられんしー
油断せず、焦らず、諦めず頑張っていきませうー
スポンサーサイト
[ 2006/09/07 17:02 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/240-de419425





