食欲の秋??

2006.9.8chris.jpg

クリさん、昨日体重を量ってみると
16.2kg
前に量った時と変らん
って、前に量ったのって、いつやったっけー??(アホ)

まあ、5月ぐらいからは変ってないと思う(頼り無いヤツ)
っちゅーことは、ご飯の量と運動量が適正とゆーコト
と勝手に解釈しとるー(笑)

ちなみに、クリさんのご飯はドライフードと馬肉が基本
ここいらで、クリさんの食事情を記録しといてみるダス

使ってるドライフードは「アナメイト」のウルトラ32%
32%ってのは「たんぱく質」含有量が32%以上ってことだそーだ
まあ、スポーツドッグとか猟犬とか激しい動きをする犬用とゆーことらしい
なんで、一般のフードよりかは高カロリー
アナメイトの代謝カロリーは 423kcal/100g

今使ってる馬肉は東北産のモノのよーだす
3箇所目やけど、冷蔵で送ってくれるので、暫く使ってみませうー
ちなみに「馬肉は良い!」って言われてるので使ってますデス(自主性無し!)
一応、ネットで調べたケド、まあ、良いコトしか見当たりません(笑)
効果のホドは良く分からない(笑)けど、あるのでしょー(笑)
まあ、皆、喜んで食べるので、身体に悪くなければ良しとしましょー(笑)
馬肉のカロリーは 110kcal/100g

朝は「アナメイト」70g(296kcal)+馬肉100g(110kcal)+ゆで卵(半分40kcal)=約446kcal
夜は「アナメイト」70g(296kcal)+馬肉110g(121kcal)=約417kcal
合計約863kcal
実際にはコレに
ヨーグルト(整腸作用、嗜好性向上のため)
EPA・DHA(不飽和脂肪酸取得目的)
ビタミンB群(過剰摂取タンパク質を効果的に消費するため)
スーパージョイントMSMプラス(間接系サプリ)
エンゲージメント(ディスクドッグ界では有名なサプリ)
肉野菜スープ(嗜好性の向上のため)
を添加してるので、総カロリーは、もうちょっと高くなる

今んトコは良い感じやけど
成長期も末期にきとるけん、油断せんよーにせんとなー
[ 2006/09/08 20:34 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/241-430d5977