スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めーあがさんたく



しかし、一体何時から雨降ってるンだっけ?
フィールドの状態が悪く、ココ1週間バカリ、ロクに練習できてないしー
何年も経験した人ならイザ知らず
ディスク始めて何ヶ月コンビやと、間を置きすぎるのも考えモンやー
”自然には勝てない”とか”災害で苦労しとるトコも有るんやけんー”
などと自分に言い聞かせとるが
やっぱし、何か、腹立つウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!(我儘)

あっ、災害で思い出したケド
昨日、じゃねーな、今朝?になるのか?
午前2時に携帯が鳴ったのよ
何よ?こんな時間に?イタ電?
って思ったら
消防団の出動要請・・
エ"ー!何でー!雨も降ってないしー、地震でも無いじゃん!
しかも、出動は、町内でもウチの地区だけー!
なんで?なんで?なんで?

よくよく聞いてみると
11時から12時の間にソコソコ降ったらしい(俺は寝てた)
降ったっても”ヤバっ!”ってホドじゃなかったらしい
っが、ウチの地区にあるアメダス情報による予想雨量がカナリのモノだったらしく
愛媛県の危機管理室が設置した災害対策本部から名指しで警戒の要請があったらすいー
出るには出たが
雨は降っとらんし、川の水も出とらん
本部からは土砂災害をチェックせよとの、お達しやけど
こんな夜中に、山の様子が分るワケ無いヤン!
雨でも降ってれば、皆、納まりもつくのだろーけど
雨は降って無い、水は出とらん、巡回しても問題箇所は見当たらない
丁寧な報告ではあるが、各分団の怒りが見える本部への異状なしの報告が飛び交う
本部からは、明け方にかけて降る予想がでているので、引き続き警戒されたしとのコト
えー!朝まで居ろってコトかい!
諦めて、積載車の中で涼んでいた
と、本部から自宅待機の報あり

やれやれ、朝まで居なくて済んだ
と、帰ってきたのが3時半ぐらい?
状況が状況やったケン
ナカナカ寝られんかった
寝たのは5時前ぐらい??
っが、ワン達は平常業務(笑)
今日も5時過ぎからワイのワイの騒いでました(笑)
っが、流石に無視(笑)
7時までは寝かせもらいましたデス(笑)
まったく、雨にはヤラレル!
スポンサーサイト
[ 2006/09/10 20:26 ] | TB(0) | CM(2)

高松も天気悪かったけんバニちゃんも今日はドロンコになったわい~
ところで↓のクリスのごはんの補足やけど、
犬は胃酸過多なので空腹の時に与えると、
ヨーグルトに含まれる微生物まで殺してしまいやす。
満腹になれば胃酸の分泌が抑えられるので、
ヨーグルトは食後に与えた方が効果ありまっせ!
それとかなり高たんぱく質の食事あげよるみたいやけん
時々、尿の色はチェックした方がエエかもしれんよ。
ここ最近、友達のワンコが相次いで結石になっとんよ。
一度なると慢性化しやすいのと動物性たんぱく質やカルシウムの過剰摂取は要注意やで。
コーギーもそうやけど、ボーダーもなりやすい病気やけん気を付けなはれ~v-222
[ 2006/09/11 00:35 ] [ 編集 ]

そーなんよー
前にジョセに言われとったけんなー
結石関係は気になっとるトコなんやけどー
やっぱ、えーよー!って言われとるケンなー
病気ネタも入ってきてないしー
大丈夫とは思ーて無いけど
良いモンや喜ぶモンは食わしてやりたいしー

まっ、与えてもイケンもんや無いけんど、人間がシッカリ管理してやらんとイケンでー
とゆーコトなのは肝に銘じタイ
[ 2006/09/11 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/243-dbf34dac





