MAX



ボーダー飼いで、ディスクやっとる人、皆
”嗚呼・・本番でも、このスピードで走ってくれたらなあー・・”
と思ーとると勝手に解釈しとる

ウチに限らず、ボーダーって、ディスクやっとる時は、皆、全力の6割程度の力でしか走ってない
まあ。仕事を遂行するように作られて来たケン(ボーダーに限らないケド)
有る程度のブレーキが効くよーな個体が残されてきたのだろー
現に、クリさん
キースとミックを追いつめる時に8割程度の走力を見せる
その時で、ウィペットと同等のスピードを見せるけんなー
(ディスク時のウィペットのスピードは能力の4.5割程度やろー)

勘違いしないで欲しいのは、クリさんが凄い!と言いたいのでは無い
ボーダーの能力をもってすれば、ウィペットのディスク時のスピードは問題なく出せると言いたいダケなのだ
(ウィが獲物を追う本気モードのスピードになったら知らんでー)

まあ、俺が何を言いたいのかってーと

もどかしいー

ってコトや
ボーダーにしろ、ウィにしろ、他犬種にしろ
主は何処かで、ワンの能力の片鱗を見とるハズ
”ここで、出してくれたらー””こんなモンや無いんやけどー・・”
等々
”ある!ある!”
ってコトになってると思うのだが
最近は、俺を含め
”怪しい人間”
が多くなってるので、ワンにとっても厳しい時代がきてるのかなあー
[ 2006/09/13 20:31 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/246-7b9c0645