スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報

訃報が入った
っても、俺は、その犬のことを全く知らない
俺がディスクドッグに携るようになってから、良く耳にした名前
でも、俺が知ってる知識ってのは
日本でディスクドッグが知られるようになった頃に活躍したってコト
具体的に何をした、どーだったってのは全く知らない

では、なぜ、碌に知りもしない犬について書くのかって?
クリスの名前はその犬の名前を参考につけたからだ
その犬の名は

“クリッソン”

初めてその名前を聞いたとき
“ああ、格好良い名前だなー”
“なんか、不思議な響きだなー”
と感じ、一発で名前を覚えてしまった
(クリスが来る1年以上前の話)

っで、クリスの名前を決めなきゃいけなくなったとき
真っ先に、頭に浮かんだのがクリッソンだった
まあ、同じ名前をつけるワケにもいかず(当たり前)
どーにかしてクリッソンっぽい名前にしたい
何か、似たような感じで、呼びやすい名前ー
ってことで“クリス”と名付けた
後で知ったのだが、クリッソンの通称はクリスだったらしい
その事は全くしらなかったので驚いたが
チョット嬉しかったりした(笑)

クリスとクリッソンとは、血縁関係は無いのだが、全く何の関係も無いワケではない
(クリッソンはクリスの父系祖父にあたる)
クリスの異父兄弟である、グラスやハーツ等はクリッソンとマロンの子供なんよねー
まあ、これも、クリスが来てから知ったことなんやけど(vdちゃん、色んなコト知らなさ過ぎ!)

最初に名前を聞いたとき印象に残り、クリスの名前の由来にもなったクリッソン
通称の件やマロンとの関係も知ったことで、俺の中では特別な存在となっていた
いつか会ってみたいなあーと思っていたが
叶わぬ夢となってしまった

実際にクリッソンと関係をもったワケではないが
何故か悲しい
スポンサーサイト
[ 2006/09/20 17:29 ] | TB(0) | CM(5)

クリッソン・・

セミナー最終日に、クリッソンの名前が出てました。
意外なつながりに、びっくりしたけど・・。
そういえば、Sさんが言ってたなぁと思い出しました。
うちの天花の、おじいさんになります。
亡くなったんですね。
ご冥福をお祈りします。

[ 2006/09/20 21:02 ] [ 編集 ]

ロンママから
クリッソン絡みのブログが有ると聞いて
見に行ったら
とーとつに、訃報に出くわしました
ロンママからは
”元気そうだよー”と聞いていたので
ホント、ビックリしました
俺は、直接関わったコトないのですが
何だか、切なかったデス
[ 2006/09/21 20:16 ] [ 編集 ]

見つけました

ブログ見つけました。
ブログがあったなんて、全然知りませんでした。
クリッソン・・実際見たことはないけど、有名な犬でしたね。
読んでて涙が出ました。
[ 2006/09/21 21:55 ] [ 編集 ]

ここにコメントするのも場違いやけど、土日2日間乙~☆
土曜日、ナゼかタコ坊主にようけ話かけれられたぞー
ワシ、部外者やのに不思議やったわ(笑
てか、ウロウロしとったからやろな・・・・汗
ほなvdちゃん、月イチは香川に練習しにおいでなーv-222
[ 2006/09/21 22:52 ] [ 編集 ]

>すみれ母
Oさんは沢山のコトを語りませんが
関係者、Oさんのコメントに、大きなモノを感じました
犬は人間シダイなトコが大きいですが
クリッソンはもニケも幸せだったと思います

>ジョセ
Hさんに突っ込まれたぐらいヘラヘラしとったけん
大して疲れて無いんよー(笑)

蛸坊主に付きまとわれたのは
気に入られたケンでー(笑)
まあ、タダで色んなコトを聞けるケン
2番目にガメツイ女としては
カメツ冥利に尽きるやろー(爆劇笑)

月一は金が無いから無理やー
{高速代とガソリン代で最低2万は飛ぶケンな)
[ 2006/09/22 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/250-fda595d4





