
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は犬無し



今日は犬無しやでー(笑)

最近、親が敷地の改造をしてる
母屋の玄関までに至る坂道を埋めて庭の一部とし
昔の風呂場だったトコを取り壊し、ソコを敷地内へのアプローチラインとする工事だ
(ワケワカランやろな)

っちゅーコトで、小さなユンボ(分る?)が家まで来てるので
ついでに、ディスクの練習場を化してる田んぼの整地をしてしてもらった
”かんまんでー(構わないですよ)、機械やったら直ぐよー!”
(田舎ならではのサービス)
っで、やってもらったのが上↑の写真
ホント、助かった
今までは、何故だか分らないが、田んぼの中央が下がっていて
雨が降る度に水が溜まり、泥濘んでいた
5ヶ月かけて人力で直していたのだが、疲れたダケで、根本解決には至っていなかった

しかし、機械はエライ
朝は今までドーリだったのに
夕方帰ってきてみると
いかにも、水抜けがよさそうな蒲鉾型に整地されとるー♪
嬉しかったケド、俺の5ヶ月間の労力は全て水のアワとなったのは
チト、悲しかったが・・・

っで、状況をブログに書くために、写真を撮りに行ったのだが
今まで、犬にしか目が行ってなかったので気が付かなかったが
秋の気配がソコハカトナク蔓延しとったんやねー
思わず、花の写真撮りに夢中になってもーた(笑)
9.23feild2.jpg

っても、彼岸花じゃー、アーティスティックじゃねーな(笑)
9.23feild3.jpg

↓オモムキを変えて、白い彼岸花も混ぜてみる(笑)
9.23feild4.jpg

しかし、俺の思い込みやけど
風景描写はニコン
動態はキヤノン
ポートレートはペンタックス
って勝手に決めつけとったが(笑)
デジタルになっても
やっぱ、変らん(笑)

やったら、あんたはキヤノン使わんとイケンやろー
とゆーツッコミは
スルー(笑)
[ 2006/09/23 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

しゃちょ~!
芝植えるべ~。
母屋もぶちこわしてペンション建てるべ~。
[ 2006/09/24 09:42 ] [ 編集 ]

連日のご来店
毎度ありー♪(笑)

芝植えてー!
田んぼ、水はけ悪ー!
根腐れ必死ー!(笑)

芝は現実問題難しいデスね(笑)
1mほど掘り起こして、栗石、砂利、砂かませば可能でしょー
っが、財力無し(自爆)
とりあえず、カバープランツの種は播きました

ペンション?
ウチは既に、室内、犬フリーの館でっせー(笑)
モチロン
人の宿泊OK(洋室、和室選択可)
冷暖房完備
24時間風呂付き
トイレは水洗
アルコール飲み放題
インターネット完備
宿泊料無料!!!
イノシシ、野良猫、タヌキ、ハクビシン、リス、ムササビ等も完全制覇!(笑)
ただし、生命の管理は自己責任(爆)
の犬屋敷
でっせー!(大爆笑)
[ 2006/09/24 21:10 ] [ 編集 ]

vdフィールド

秋の合宿じゃぁ~~~!
行く!
行きます!!!
行かせて下さい!!!!!
夜路四苦(o・ω´・o)bグッ
[ 2006/09/25 00:25 ] [ 編集 ]

うちも・・

うちも秋の合宿参加ー!!
おもしろそう・・。
[ 2006/09/25 08:35 ] [ 編集 ]

わははっはははははあー
お出で魔セー
季節外れの妖魔と魑魅魍魎が
歓待しまっせー!!!

モチロン手ぶらでOK!
財布に10万ホド入れとってくれたらー

はっ!殺気



アウっ・・・・



パタ・・・・
[ 2006/09/25 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/253-1a44d173





