初雪



朝起きてビックリ
雪積もっとるしー
アラレが降ってたのは知ってたけど
まさか、雪とは・・・

まあ、30cmぐらいまでは降ったうちに入らんケドね(自慢ならんて)
積雪の量は12.3cmぐらいかな?
雪降ると道路が危なくなるのだけど
雪で危ないっちゅーより、雪に付随したモノで危ないって感じやねー
(ノロノロ運転とか、いきなり横滑りする車とか・・)

犬→寒くなるほど強くなる
人間→寒くなるほど(熱くてもね)弱くなる
今日も5時に起こされ、真っ暗な雪の田んぼでディスク投げ(見えんって)
ミックもキースも朝はハイパーやから、雪が降って喜んでるのか、ふつーに喜んでるのか分からん(アホ)
クリスは生まれて初めて雪を見たはずなのだけどー
特にいつもと変わった様子は無し(大物なんやろか?)
雪の上ではローリングできんので、今日はボール投げだけ
皆不服そうであったが
寒さと昨日の「防火デー」の疲れでvdchile根性無しで早々に引き上げ

画像は家の前にある「良い子の運動場」(約700平方)
ただの休耕田やけどな
[ 2005/12/05 17:15 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

初雪ってこんなに積もるものなん?
うちの方の初雪はちらほら白い物が舞ってるよ。
ゴミじゃないんだ、雪だ!って感じです。
それで積もったって言えるのは数年に1回くらいですね。
[ 2005/12/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/26-b66741f5


良い子の運動場

こんな運動場も良いけどな~この道を抜けるといつもの大運動場なんだよ。母しゃん曰く、夜はちょっと気持ち悪い道((笑ここら辺りであたしっち達は『はやくはやく~』と騒ぎ出すんだな。いいお天気で、風も無かったから今日はゴーグル無しだった。それはそれは、はっちゃけま
[2005/12/16 00:31] URL あめ店長の業務日誌