スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NDAびぜーん!1

06.11bizen1.jpg

NDA 備前大会へ
行ってキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

熱もデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

結果はコネ━━━━(。A。)━━━━!! 

金曜日の夜、7時ぐらいには出ようと考えていたのだがー
出掛けると判ると、僕ちゃん嬢ちゃん大ハシャギで
ちっとも準備がススマネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!
っで、結局、出発は8時過ぎ
11時過ぎには着きたかったが、こりゃ、無理ポ(ヤレヤレ)

さて、ニューマシンとなって、初の遠征
使い勝手はどんなもんやろ?高速乗るのも始めてやしー

空荷だと、リーフのリアは段差があると跳ねまくるが
遠征用の荷物を積載(多分、200kg程度)すると
さすが、貨物車、段差による跳ねも少なくなり、落ち着いた足回りになる
これなら、ワンのストレスも少ないンやないやろか?
高速走行については、加速は無理やけど、100km超の巡航も問題無くこなせるし
坂道で速度が極端に落ちるコトも無かったので、運動性能については問題無し
騒音については、エンジンがディーゼルなのと、設置場所が尻の下なんで
カナリ、五月蝿い(笑)
っても、レガシーもフォレスターも同じか、それ以上五月蝿かった(爆笑)ので
コレも、特に気にはならない程度←お前ダケやー!
しかし、最近の車は、よー走るなー
平地やったら、160ぐらいなら楽に出せると思うでー(140で、まだ余裕があった)

っで、なんやかんやで、会場側の駐車場へ到着したのが0時30分頃(やったと思う、多分)
先客は12.3台ぐらいやったかな?
中には、ウチより遅く来たのに、タープ張りにいってるトコもあった(元気やなー)
風邪中のvdちゃん、力尽きて、飲んで寝ました
06.11.nda.bizen5.jpg

しかし、ワン’Sの朝はいつもどーり(笑)
5時になると、クリさんが愚図りだす
ワン’Sの散歩がてら会場へ行ってみると(歩いて2分)
ありゃ、既に6割程度の場所が確保されとるしー
チト、マズイ
一度帰って、車からブルーシートをロープを持っていきタープ4張り分ぐらいの場所をキープする
駐車場は会場に隣接しているので、荷物の搬入はカナリ楽♪
なおかつ、今回登場の新兵器!リヤカーの活躍により、2回の往復だけで済んだ♪

シコシコと設営してると
“ここ、取ってあるんですか?”
と2.3人に聞かれる
一人で4張分もキープしとると、メチャメチャばつが悪い
誰か来てくれー!と思ってると
sakura家が来てくれたザンス(ラッキー♪)
そーこーしてるウチに皆集合
今回、四国勢多いなあー
愛媛3家族
高知4家族
香川5家族
06.11nda.bizen2.jpg

っで、本日の”Team-すっとこどっこい”のエントリーは
クリスのフリーとミックのドギーズ
全員突撃!型のエントリーは、死にそうになる(人間が)ので今回から却下(笑)

さて、今回のフリースタイル
四国勢の談合(笑)により、11エントリー中6チームが四国勢(笑)

vdちゃん、routine半分ほどしか考えてないしー(笑)
てゆーか、一番マズイのは、クリさんと一度も合わせて無いってコトなんよねー
まっ、何とかなるでしょ

っで、クリさんの1ラウンド目
相変わらずタルそうな動きでスタート
1投目、クリさん、いきなり約束と反対方向へー(笑)
vdちゃん、ここで焦ったのか?
その後、トリックは飛ばすは
滅多にミスったコトないスローはミスるは
反対方向へ飛ばすは
モー、散々(笑)

(教訓その1 笑)
routineはキチンと作りましょう
何回かは犬と合わせて練習しましょー
06.11.nda.bizen3.jpg

2ラウンド目(ディスタンス)
フリーの中に組み込まれているディスタンスは、通常のディスタンスとは違い
遠くへ飛ばせば良いってモンじゃないらしい(らしい?←ルールを知らないvdちゃん)
3.4ポイントエリアが2.5ポイント、5.6ポイントエリアが3ポイント(やったと思う←ホントに適当なvdちゃん)
っで、3.4ポイントエリアの中に、1辺が3m?4m?ぐらいの四角形があり、そこの中でキャッチさせると4ポイント
4ポイント狙いでいった方がメチャメチャ有利
何でかってーと、フリーのディスタンスは45秒(通常は60秒)やけん、3ポイントエリア(通常の5.6エリア)へ投げても3投が限界
っちゅーことは、3投×3Pでマックス9ポイント
4ポイント狙いだと距離が短い分4投が可能
となるとマックス4投×4Pで16ポイント
全て外しても4投×2.5Pで10ポイントとなるのだ

と、ココまで解説しながらも
クリス、vdちーむ
フルスイング!3投!(爆笑)
だって、クリさんは、兎に角突っ走れー!型(笑)
そんな練習したこともないのに、急にショートレンジのディスクを取れとゆー方が無理やろー(笑)
とりあえず、3ポイント2本で6ポイントゲッチュ!

さて、1.2ラウンドの結果により最終3ラウンドに進めるのやが
決勝ラウンドに残れるのは8チーム
11チーム中8チームやから、メチャメチャ確率は高いケド
どー考えても、望み薄―(笑)
06.11.nda.bizen4.jpg

と、結果が出るまで、ミックちんのドギーズでもー(笑)
ミックちん、一時期は先行してくれてたんやけど
2ヶ月ほど前から、再び先行しなくなってきた
先行さえしてくれたら、5.6ポイント狙えるので、公式小型やドギーズでも勝負になるのだが・・・
現行では、3.4エリアが限界
4投×4P=16ポイントでは決勝には進めない
最低でも18ポイントは欲しいトコやな

っで、ミックちんの1ラウンド目
4投パーフェクトキャッチやったけど
11ポイント(笑)
2ラウンド目は、2キャッチの4ポイント
1本は1ポイントやて(笑)←いかに、先行せんかの証明
トータル15ポイント
惜しくも1ポイント差で決勝ラウンドには進めず(笑)

しかし、先行逃げ切り型(笑)のクリスと先行しないミックちん
何で、両極端なんやー!(笑)

んでもって、フリースタイル
結局8位で何とか予選通過(ヤレヤレ)
まあ、実態は、ウチより上手な人がディスタンスでコケタからで
棚ボタやったんやけどね

そーそー、ショウパパチームが予選1位通過!!!(凄―い!)
流石、陰の実力者
団体の大会とかにはあんまし出ないから知られてないケド、今回、とうとう表に出ちゃったー
って感じ?
後、四国から残ったのは、高知の“大和はは&森”チームが7位通過

vd&クリスチーム決勝ラウンド
1ラウンドの反省を踏まえ
大筋、予定どーりのroutineをこなす
ミスも少なかったんじゃないかな?

っで、結局7位で終了
順位を1個上げたので、良しとしましょー(笑)
っで、予定どーり、ショウパパチームが逃げ切り、優勝!(オメデトー!!)
驚いた、っちゅーか、流石!だったのが“大和はは&森”チーム
何と!一気に3ランクup!の4位!
“大和はは&森”チームは、H氏お墨付きの実力チームやけんなー

NDAスタイルのフリーをキチンと見たのは初めてやったしー
NDAのフリースタイルをプロデュースしているTさんの話も聞けたりで
出来はイマイチやったケド
何かと盛りだくさんな初日どしたー



スポンサーサイト
[ 2006/11/27 16:58 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/313-f358a871





