帰宅イベント

06.12.5blog.jpg

俺が家に帰ると
いつものコトながら、僕ちゃん&嬢ちゃん’Sがクソ五月蝿い
鬱陶しいんで
“走ってこーい!”
と表へ出してやる

大会でも、そのスピードで走ってくれーい!(笑)
ってスピードで母屋の方へ暴走していく3ぴき・・・
っと、2秒もしないウチにクリスとミックは戻ってくる(早っ!)
キースは母屋の裏の方で猫チェックをしなきゃいけないので(せんでエーっちゅーの)
早速は帰ってこない
その間、クリさんは玄関先でキースを待ち受け(ボーダー特有のフセポーズで)
キースがポテポテと戻ってくるのが見えると
得意のハーディングポーズ(せんでエーと言うのに)
っで、キースが射程圏内に入ると・・・

迎撃―!

キース、成すすべなし(チーン・・)

おーい、クリはん、キース連れて帰ってくれー
と、一応は言うてみるものの
そんな訓練したことないから
意味なし(笑)

っで、マイペースなミックちんは
2ぴきの喧騒など全く感知せずで庭先をウロウロ


っで
“こりゃあー!タイガイで(いい加減にして)入らんかー!ボケー!”
って俺のコマンド(コマンドか?)で
夜のイベントは終了(笑)


悪い習慣やけど
皆が元気な証拠やけん
いつまでも続くといーなー
スポンサーサイト
[ 2006/12/05 17:09 ] | TB(0) | CM(2)

うちもバニちゃんがウィン姉さん以外はハーディングしまくりじゃわよ
たまに他のボーダーにもするんよの・・・汗
[ 2006/12/06 19:26 ] [ 編集 ]

まあ、ハーディングは本来の仕事やけんな
そーゆー特性を持った個体が残されてきたワケやしー
ディスクやアジはボーダー本来の強化されてきた特性を利用したモンやから
有る程度は仕方ないトコあるがな
ディスクもアジも、牧羊犬としては決して必要性が有るモンでは無いケンのー

ただ、ボーダーはアホや無いケン
やったらイケンもんは理解しとる
その辺をコントロールできるかドーカが俺らハンドラーの能力にかかっとるのやろー
[ 2006/12/06 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/319-4ee9350c