そろそろ

最近、ウチのマックちん(パソコン)の挙動が不安定
ンー、6年も使ーとると
流石にマズイわなー
掃除もしとらんしー
そろそろ替えンとイカンやろなー

一番最初に買ったのはNECの8801mk2(年がバレル 笑)
かれこれ、20数年前の話やー
ディスプレイはフツーのテレビ
記憶装置はカセットテープ
って時代やった(爆笑)

2代目が平成6年頃に買ったアップルのlc575
メモリが32メガ、ハードディスクが160メガってヤツ
今だと、携帯以下(笑)
当時、マックのosは漢字トークと呼ばれていた
インターフェースに関しては、ユニックスライクなWin95より格段に分りやすいインターフェイスだった
っちゅーか
インターフェイスに関しては現在のosxシリーズより上だと個人的には思っている

ただ、システムとしては、人に対し親切過ぎた分だけ複雑になりすぎ
ユーザー皆が認めるバカリの不安定さを呈した
安定性と使い勝手を極めたos9を捨て
全く違った根幹により作ったosxに大転換したコトは当時死ぬほど不評であったのだが
その後の時代の流れを考えると、英断であったと個人的には思っている

今は大変だけど
5年後、10年後、または、それ以上経ったとき
”あの時は大変だったンだよねー 笑”
って笑えるために
今を乗り越えるのは
人生活もワン生活も
一緒なんやろな
[ 2006/12/09 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ウィンドウズ買いなはれ。
[ 2006/12/12 08:28 ] [ 編集 ]

おりょ?
おとーちゃん
ココへ反応したのは年代がバレまっせーv-319(笑)

しかし、何をオッシャルうさぎサン!
男が拘りを無くしたら
タダのオッサンでっせ!
漢やったら
カメラはニコン!
パソはマック!
車はトヨタ!(アレっ??)

ワーン!
水平6発で2m×5mのサンバー
作ってクレーイ!
すばるううううう!!!!
[ 2006/12/12 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/322-6eb94b12