やまぐちー2



明けてクリスマス♪
天気も上等!
身体は筋肉痛!(笑)

んー、暫く身体動かしてないからなあー
夏場は定期的に草刈とかしてたケド、最近は草刈せんでエーけんな

薪割りせいやー!

今どき薪なんか使うカイー!
んで、今日のエントリーはとゆーと
クリス:ユースオープン、パフォーマンスフリー
ミック:公式小型
キース:引き続き、お留守番(笑)
昨日練習したから、今日はチットはマシやろー
(本番が練習 笑)
なんせ、クリスとはフリーでしか遊んでないから、ディスタンス用の練習なんざ全くやって無いんよねー(笑)
ディスタンスのスローの練習も全くやってないザンス(自慢ならんて)
もちろん、そのセイで備前では痛い目に遭ったのだが・・・
(学習能力の弱い(無い)vdちゃん)

DSC_0663.jpg

さて、ミックちんの1ラウンド目
今日は、ミックちんが先行しようがしまいが、5.6エリアまで飛ばしてみるダスよ!

相変わらずコチラを見ながらのヤバヤバ先行
のわー!覚悟せいよー!ミックちん!
とりゃ!
あれ?3.4エリアまでしか飛ばんかった・・(ダサー)
気を取り直して
おりゃ!
今度はランニングの5へ入った
気を良くして
うりゃ!
あら、手が滑った・・・(ダセー)
んで、最後は、やっぱしビビッて3.4エリア
3.4.5の12Pで1ラウンド終了
まっ、5.6エリアまで行けたんで良しとしましょー
2ラウンド目は攻めるでー!

とルンルン気分のvdちゃんであったが
大ドンデンガエシが待ち受けているとは知る良しもなかった

DSC_0505.jpg


さて、クリはんの1ラウンド目
それまでは、ソーでも無かったのだが
ユースが始まる頃に風が若干強くなってきた(しかも逆風!OH!NO!)
それも、さりげなーく吹きだしたので、引っかかる人いるかも?
って思ってたら、俺の前の3人がモロ引っかかった
可哀想―って、人事じゃねーダロ!
案の定、2本はコート右サイドへー(1本は場外)
2本はキャッチでけたケド
2と3やて(飛んでねー!情けねー!)
っで1ラウンドは5Pで終了
ってゆーか、本日は終了
って感じ?
なんぼナンでも5じゃーねー・・

DSC_0935.jpg

んで、vdちゃん、ここでチョンボ
ユースのエントリー数は7
ユースの後直ぐにパフォーマンスと思ってたので終わった後もクリスを出したままで待機していた
んが、何と!当日エントリーが11もあり、18チームになっていたのだー
気がついたのが3分の2ぐらい終わった後
あんまし、長い間外でウロウロさせとくとクリスの集中力やテンションが下がってまう
バリに入れようか?と思ったけど
中途半端過ぎると思い諦める

よーやくユースが終わり“出番じゃー!”と思ったら
次はシニアドッグやった・・・(Oh!No!)
やっぱ、さっきの時点で入れときゃよかったー!と思ったが・・・既に遅い・・・

イカーン!完全に調整ミスじゃー!!
クリたん、大丈夫?
確認のために、ムーブをやってみる
スルー、エイト、ポール、ループ、バックスルー、スピン、ツイスト、スタンド
動きが、さっきよりニブイ
んー、ちょいヤバかもー?
まっ、仕方ない、現状でヤレルことをやるダケっす!

DSC_0918.jpg

実は、ルーティン、後半が思いつかなくて考えてなかったんよねー
“どーすっかなー??”って思いながらスタートしたら
いきなり、最初のムービングを間違える(スマーン!クリス)
間違えたお陰でクリスから逃げられず、最初のニーとバックボルトは近すぎてミス
っで、次はサイドアームで走らせるハズが、イキナリ普通のスローで走らせる(笑)
2本はフツーのパッシング、3本目にビハインドのオーバーハンドスロー、最後にレッグオーバー
んで、次はジグザグ3本
最後に反対側へ走らせようとしたときに、無理な位置からのスローだったため、1本場外へ飛ばしてもーた・・
んで、親切に返して貰ったんやけど、クリスがボルトに入りかけてた足元へ返してくれたモンだから、クリス、そっちに目が行って上がって来ず
と言ってるvdちゃんも、ディスクに気を取られトス上がってなかったしー(笑)
っでココでネタ切れ(笑)
取り合えず、ランニングのボルト系だのオーバーだのでお茶を濁す
ショートスローでクリさんが結構良い距離へ居たので、ニーボルト
高い!ギャラリーの“オー”って声が聞こえる
クリさん、結構乗れてる
バックボルトも思い切って高めに上げる
成功!
連発だったのでギャラリーの受けも良かったみたい、再度“オー”って声が聞こえた
(因みに、テレビに映ってたのも最後のボルト2本)
ここで時間切れ

やってるときは“あらららららーー”やったケド
後でビデオ見たら、思ったホドでは無かったので
チョイ安心(っても、決して良いワケではないケドね)

DSC_0620.jpg

さて、ミックちんの2ラウンド目
実は、ミックちん、1ラウンドが終わってからはズーっとネムネム状態
大分お疲れモードのよー
大丈夫かなー
1投目、5.6エリアへ走らせるが、明らかに足がいってない、大分疲れているよーだ
2投目、今度は3.4エリアへ飛ばすが、いつもなら楽勝で取れる距離なのに、やっぱし、足がいかず、キャッチできない
っで、何故かミックちん、トコトコとコートサイドへー
????
様子を見に行くと、何やら地面の匂いが気になるらしい、エラク真面目な顔して匂いを嗅いでたので可笑しかった
ミック!って呼んでも反応がない
どーしよーかなー?無理やり戻そうかなあー?と、考えるが
ミック、疲れてるみたいだし、無理をさせるコトは止めようと思いそのままにしておく
結局、時間切れで2ラウンドは0P
合計12Pで終了、ミックちん、お疲れ様でした
(ホントに疲れてたんやろー、帰りの車も、づーっと寝とった)
因みに、公式小型の予選通過ラインは32P、トップ通過は46P

DSC_0735.jpg

公式小型が終わった時点で帰り支度を始めたvdちゃん
クリスのユースが残っとるケド
5Pやで(笑)
18エントリー中、下から5番目なんやけん、どー考えても無理やろー(笑)
家まで遠いけんなー、クリスの2ラウンドが終わったら、速攻帰れるよーにしときたい(笑)

っで、クリさんの2ラウンド目
1ラウンド目と違って追い風でっせー
突っ走るのが大好きなクリスにとっては、願ったり適ったりやね
さて、クリはん、思いっきりブン投げるケン、思いっきり走ってコイやー!
どりゃー!
飛ばないvdちゃんのディスクも追い風に乗ってロングエリアへー(笑)
クリさんも嬉しそうに走っていく
4投4キャッチのパーフェクトゲーム!
ポイントは30P(2ラウンドは1位通過 笑)
合計35Pで結果待ちー

DSC_0592.jpg

追い風で皆ポイント伸ばしてくるやろーから、予選通過は無いなあー
ってんで、撤収作業を続行
タープもイスも、ぜーんぶ積んで、クリさんのバリだけが残ってる状態の時に、ユース予選通過のアナウンス
えー!マヂでー!!!
練習タイムに入ったのだが、ディスクは既に車の中へー(笑)
ナミママが慌ててディスクを貸してくれる(サンクス!ナミママ!)
予選は4位通過、3位とのポイント差は6P
てゆーか、予選通過しただけで十分嬉しかったケン、順位とかは気にならんかったケドね
決勝ラウンドの風向きは若干の向かい風
1ラウンド目よりかは良いが、伸びきらないディスクになるだろう
スピードが頭打ちになるディスクに対し、クリスがどんな反応をするか?
1投目、やはり、ディスクが伸びず、ホバー気味になる
っが、クリス、いつものよーに突っ走らず顔を横へ向けて押さえる
サンキュー!クリさん!
2投目もホボ同じようなディスク
これもクリさん、横向きで押さえる
3投目、これまた似た感じのディスクやが、クリさんファンブル!
OK、OK、まだ時間はある
4投目、上げたディスクだが、クリさん何とかキャッチ
あれ?まだ、時間がある
ひょっとして、もう1本投げられるン??(5投は未知の領域)
何と!クリさん、時間内に戻り5投成功!
っが、残念、キャッチならずー(笑)
クリちゃーん!すごーい!5投入るなんて信じられんー!
よー頑張ったねー!

DSC_0931.jpg

決勝は18P、合計53P
荷物も殆ど積み終わってたので、クリさんと残りのプレーを見物
全員終わったので、クリさんのバリを車に積もうと担いで歩いてると
“3位の53Pは2名いますが、決勝ラウンドで上のポイントを取ったクリスチームが3位となります”とのアナウンス
うひょー!やったぜ!クリさん!

DSC_0926.jpg

大分もユース3位やったケド、あの時は上から落ちてきての3位(笑)やったから
今度の下から這い上がった3位の方が嬉しいなあ
いつもズッコケとる“すっとこチーム”に神様も哀れんでくれたのやろー(笑)
ワン’Sはどーやったか分からんケド(笑)
vdちゃんにとっては、良いクリスマスとなりました
お終い(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/12/26 19:48 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/335-44d227f2