NDA備前1

mickprize.jpg

遅くなったケド
備前2回目行ってきたザンスー!

しかし、今回はヤラレタ
まさか胃炎になるとはー(自己責任やろー!)
まあ、コレも経験とゆーコトで良しとしませう(能天気vd)

nda.bizen2.jpg

予定どーり、金曜日の19:30頃発
会場着は零時前
準備する元気も無く、速攻寝る(笑)

明けて土曜日
天気は晴ときどき曇
海端特有の変則的な風が吹いている
しかし、一人で荷物運んだり、タープ立てたりするのはメンドクせー!
っても、フリーは一発目やから、それなりにウォーミングアップになって良―かも?(笑)
さて、今日のエントリーは
クリス:フリースタイル
ミック:ドギーズ
キース:留守番(笑)
nda.bizen1.jpg

っで、エントリー表を見て“ビックリ!” ォオー!!(゚д゚屮)屮
何と!NDAフリーでトップを走る“M.K&ロゼ・カルーアミルク”が来とるー!エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━
って、別に勝負になるワケ無いケン、騒ぐ必要は無いンやけどな(笑)
どっちかってーと、トッププレイヤーのプレーが見られるので嬉しかったりしてー(笑)

フリーのエントリーは7チーム
その中に、気になる名前をハケーン
“Y.K&北都”
何で気になってたかってーと
このチーム、JFAのパフォーマンスフリーには必ずってほど出てたし、エントリーが1チームしかなくても出ていたので
“何か、ウチと似てるなあー”って勝手に近親感を持っていたのだ(Kさん、ごめーん 笑)
nda.bizen9.jpg

さて、クリはんの1ラウンド目
反省点は2点
①結局、実際にプレーに入ってもルーティンを決めきれていなかった
②コノぐらいの風ならーって舐めてかかった
最近の定石、インチキフリップ4発からのスローイング
あれっ?ディスクが真っ直ぐ飛んでいない??(感じているより風が強かった)
っで、パッシング4発
コイツも右へ左へー
っが、思いがけないトコへディスクが行くから嬉しいのか?クリさん、結構ノリノリでディスクを追っかける
っで、あんまり成功したコトのないスタンディングからのニーボルト、バックボルトの連続ボルト、しかも、新型の入り方(笑)

ほりゃ!クリはん!

ありゃ?上手いこといったでー(拍手―!)

っで、気を良くしてからのジグザグ
コレもクリさん気合十分!
2発目のオーバースローも体勢崩しながら果敢にキャッチ!
ただ、唯一の失敗は、風上から投げたため、ショルダースローが大馬鹿スローになったコト(基本的に、ショルダースローは風上に向かって投げるのが定石)
人間のミスどしたー(ゴメン、クリス)

残り30秒で、ニーボルト、バックボルト×2にチャレンジしたんやけど
風上に上げたディスクは煽られる
風下に上げたディスクは持っていかれる
全弾トスミス!タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
ごめん、クリさん・・・|出口| λ............トボトボ

オマケに2ラウンド目(45秒ディスタンス)は0ポイント!

5位タイ(2チーム)で3ラウンドへー(情なー)
(今回は7チームなので、全員3ラウンドあるのよー 笑)
nda.bizen8.jpg

クリさんの3ラウンド目
今度はルーティン固めてー
風に負けないよーにシッカリ投げるゾー!

インチキフリップからパッシング2本までは一緒
3本目をオーバーにし、4本目をバックボルト、スロー(全てノーキャッチ 笑)

っで、3枚持ってニーボルト、バックボルト、サイドアームスロー
(サイドアーム、大失敗!ごめーん!)

次、ジグザクやけど、今度は風向きを考えて風下からー
考え方は良かったんやけど、ショルダースロー、今度は風に負けて右へ流れ過ぎー(アホじゃ)
後は、レッグオーバー、バックボルト、ニーボルトで終了
良いとは言えないケド
まあ、1ラウンド目よりかは納得できたかな?
nda.bizen10.jpg



nda.bizen6.jpg

さて、今日の1番人気(笑)ミックちんのドギーズ
1ラウンド目
4投2キャッチで8ポイントスタート

2ラウンド目
4投パーフェクトキャッチの17ポイント!
しかも、5.6エリアのオマケつき!
上等でー!ミックちん!
何でか分からんケド、戻り足もメチャ早かった(ビデオ撮ってくれたタケローさんも同じコト言ってた)

合計25ポイントで予選2位通過!

っても、まあ、運が良かったんやけどね(笑)理由は↓

NDAにも限らんケド、今の小型犬で決勝へ残ろうとすれば、5.6ポイントは当たり前、7.8エリア4投ってのも有りってぐらい高速の足が必要なんよね
ミックちん、鈍足なワケでもないのだが、如何せん、先行度数が低いため5.6はキツイ
もうちょっとすれば、5.6エリアまで走れるよーになると思うのだが、今の所は3.4エリアで修行中(笑)
なんで、ミックちん、残念ながら今のトコは決勝に残る力は無い
では、何故?ミックちんが決勝へ行けたか?
単純に上位陣が風を気にしすぎて自滅したからに過ぎない(笑)
ただ、ミックちんは本当に頑張ったので、そこんトコは理解してるツモリ(笑)
なんぼ、他がコケたからゆーて、ウチもコケとったらダメだったワケやしー(笑)
nda.bizen3.jpg

さあ、決勝ラウンド
上から順番に、ジャック、コーギー、ジャック、ジャック、ジャック
何と、ウチ以外は全てジャックラッセルテリア!
スピードが自慢のロングプレイヤーばっかしやしー
まあ、エエわな
ウチはウチのスタイルでやるダケよ
決勝ラウンドは追い風
追い込み足の無いミックちんにはキツイ風やなあ
なるべく、スピードが出ないよーなスローイングにしてみたが
やっぱり風に持っていかれ、ミックちん必死に追うも、鼻先までー(惜しい)
結局4ポイント、合計29ポイント
順位を一つ落とし、3位でフィニッシュ
俺がキチンとしたスローが投げられてれば順位を落とすコトも無かったんやけどなー
ゴメンよー、ミック
nda.bizen11.jpg

土曜日の結果
クリス:フリー 4位(さり気に順位上がっとるし)
ミック:ドギーズ3位
キース:留守番 1位(笑)

大会終了後も何かと実りのある土曜日でございました(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 18:12 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/366-d28b9f8e