スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中年vdちゃん

07.2.2blog1.jpg

07.2.2blog2.jpg

さて、日曜日に胃痛を起こして以来
ディスクはおろか、朝の散歩すら行ってない(親まかせ)
水曜日ぐらいまでは怖くて硬いものが食えなかった(スープとウドンで過ごす)

っで、今日、胃カメラを飲んできたのだが
結果は

“中傷(笑)”(軽症以上、重症以下って感じ? 笑)

病名は“多発性胃潰瘍”だそーだ
しかも、ピロリ菌のオマケつきー(笑)

画像を見せてもらったのだが
ドクター曰く“ほら、ここも、ここも、これも、あれもetc・・・”
まあ、呆れるほど、まんべんなく潰瘍ができていた(vdちゃん、欲張りやけん 笑)

後でドクターから
“一部見ることができないがあったので、癌の判定ができない。再度胃カメラの検査をします。また、生体検査の結果は次回の検査時に報告しますが、緊急を要する場合は電話します”
などど、vdちゃんをビビらせるよーな発言も・・・

しかし、昔の人は偉かった
厄年前やけど、やっぱ、その近辺になると身体にガタが出始めるモンやなあー
っても、まあ、今は良い薬があるらしいのでー
潰瘍系もホボ完璧にコントロールできるらしい

さて、痛みも引いたコトやから
明日からは、練習再開しよーかねー
スポンサーサイト
[ 2007/02/02 17:09 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

あら~、私よりお若いのにピロリン持ちでしたか。
私も昨年の胃潰瘍時の胃カメラでピロリ菌が見つかって除菌しました。
その後の検査をまだしてないので除菌できたかどうかは判りませんが。
胃にピロリ菌を飼ってると胃ガンになるわけでは無いですが、胃ガンの人は殆どもれなくピロリ菌を飼ってたそうです。

抗生物質で除菌しましょうね。
[ 2007/02/02 22:20 ] [ 編集 ]

アプロさま
まあ、ご存知のとーり
ピロリは加齢でモツものでは無いのでー
前から有ったのでしょー
持ってりゃ病気になるモンでも無いのはご存知のトーリ
っが
持ってて病気になるのも
コレマタ
事実

良いのか悪いのか
ワケわかぞーやけど
今は、撮りあえずヤッテみるのみ

しかし
雑菌なら分るケド
除菌ってのは
意味ふめ
ピロリのみって意味?なんやろか??
[ 2007/02/03 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/369-25de8f48





