スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインカップ1

miki1.jpg

行って来たザンスー!
NDA三木バレンタインカーップ!

今大会は、年に数回しか開催されないメジャーゲーム!
関東、北陸、中部からの参加者もアリーのビッグゲームなんよねー
ビッグネームが多数集う中、ペーペーの“すっとこどっこいチーム”は“戦闘シーンの1兵隊(笑)”
しかし、見物組のハズだった“チームすっとこどっこい”に、とんでもないサプライズが飛び出したあー!(2日目ね)

さて、ウチは土日の参加だったのでー
例によって金曜の夕方出発
道の駅“みき”が車中泊場所
ここから、会場の“三木ホースランドパーク”は車で2.3分の場所
三木ホースランドパークはメチャでかい!のでー
殆ど一緒の施設と言っても過言じゃないかもー?
miki2.jpg

そーそー、覚悟はしてたけど、三木ホースランドパークの駐車場から会場までの遠いコト!遠いこと!(笑)
今回は、駐車場から荷物の搬入をしなければいけなかったのでー
この距離は結構なダメージとなったダス(笑)
リヤカー買うとって助かったー!
無かったら、荷物運びだけで死んどったナ

んで、一人でシコシコとタープの設営やらナンやらやってたら、とある人をハケーン!
鹿児島のUさん(vdちゃんの師匠)ではありませんか!
遠いから来んって思ってたけど、来てたんかー!
ウチは、Uさんに会うために来週の広島へエントリーしてたんやけど
広島には来んらしいー!!!(見事に裏目!! 笑)
vdちゃん、初日からジョーカーを引くとゆー、相変わらずの引きの強さ!(馬鹿)
miki3.jpg

バレンタインカップは、3日間開催されるンやけど、スーパークラスなどのメイン競技は、日・月開催のため、土曜日は初心者クラスの競技が主であった
まあ、お陰で、参加者も少なく、雰囲気も“のーんびり”したモンやったケン気楽に楽しめたケドな
本日のエントリーは
クリス:プレジャー
ミック:ノービス
キース:応援?

クリさんの1ラウンド目
追い風気味の風向
突っ走るのが大好きなクリさんにとっては願っても無い風
詳細は忘れたケド、多分、7P×3キャッチの21ポイント
1ラウンド1位通過
miki4.jpg

ミックちんの1ラウンド目
大会になると、何故か先行しないミックちん(家ではするのにー)
先行無しでは、5.6Pエリアへ飛ばすのは難しい
しゃーなし、3.4Pエリアへー
4P×4キャッチの16P
1ラウンド1位通過

クリはんの2ラウンド目
風は右から左へのサイド風
飛行形態は逆風と似た感じかなあー??って思ったので
逆風用のスローで投げてみたのだが、上手くいかず3投で1キャッチの3P(笑)
ラスト、思い切ってフツーに投げてみたら
あらっ?フツーに飛ぶやん!
っが、右からのサイド風に流され、ディスクは左サイドエッヂへー
これを、クリはんギリギリで押さえて5P
2ラウンドは8P、合計29Pでフィニッシュ
トップ30Pに1P届かず!尚且つ、29ポイントが2チーム!
順位決定戦をするコトにー

先攻のチームは8Pで終了
2ラウンド最後の1投で、風の影響は殆ど無いとゆーことが分かったのでー
vdちゃん、フツーに投げ、1投目5P、2投目6Pと2投でケリをつける
最初からフツーに投げとけば、楽勝1位やったんやけどねー
まあ、ソノ辺が“すっとこどっこい”なトコよね(笑)
とりあえず、クリス、NDA初プライズ

ミックちんの2ラウンド目
2ラウンド目の風向は逆風気味
通常は嫌なモンやがー、3.4Pエリアなら、然して風の影響を受けないから、あまり、苦にならない
先攻しないミックちんを恨めしく思いつつ3.4Pエリアへ飛ばす
結局2ラウンド目も4P×4キャッチの16Pでトップ
1.2ラウンド合計32Pで優勝!
miki4.jpg

ミックちん、今期、NDA参加3回にして2度のプライズ
なかなか、相性が良いのか?
ってゆーか、運が良いってのが正解(笑)
前回の備前でドギーズ3位に入ったのも、強めの風を意識しすぎた上位陣が自滅してくれたお陰(棚ボタ)やしー
今回も、参加者の少ない初日とゆーのが原因(笑)
っても、まあ、何か貰えるのは嬉しいので(卑しい系vd)良しとしませうー(笑)

そそ、U野師匠ンとこに、クリスの甥(ハーツの子)が行っとるんよ
「カミカゼ・ATTACK」(通称:タッくん)
フリースタイルルーキーに出とったんやけどー(モチ、優勝)
メチャクチャ!ポテンシャル高ッ!
まだ、6ヶ月程度なんでー
ヤンチャはヤンチャなんやけど、ヤンチャさの中にも安定感っちゅーか、落ち着いたトコがあるしー、身体も軽い!
まあ、師匠の育て方が上手なんやけどな
miki.attack.jpg

競技終了後は、師匠と一緒に行動
ご飯を食べた後、俺は風呂に行ったんやけど、師匠は12時間の移動の疲れにより
風呂より睡眠(笑)
後で覗いてみたら、タッくんも疲れてたのか、師匠と一緒に“コテッ”っと寝とった(笑)

20時30分ごろsakura家到着、21時ごろ「四万十ガメツイ隊」到着
さすが“オ○○○”パワー
400kmも走ってきたコトを感じさせない“騒がしさ”(笑)
さて、明日はドンナことになるのやら・・・


スポンサーサイト
[ 2007/02/13 17:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

vd-ちゃん 本当にお世話になりました
タープに入れてもらってありがとうございました 助かりました
クリスフリー決勝進出、ミック優勝おめでとう~~♪
備前では、トップで何も考える間も無く終わったけど今回色々と考えてしまって焦ってめいの取れるディスクを
投げれ無かった←反省
帰り二人とも睡魔に勝てず途中で仮眠
してました
今週末広島頑張ってねぇ~♪
吉報待ってま~す
[ 2007/02/14 01:08 ] [ 編集 ]

ドモー♪
日曜はお疲れ様ドシター♪
ウチは、モウ1拍って卑怯なワザを使いましたデス(笑)
しかし、フリー、決勝進出はマヂでクリスのお陰だったデスねー
奇跡の2ラウンドは、全てクリスのアシストでしたからー

しかし、ママ&メイチーム
凄く良くなってましたネー
特に人間(失礼 笑)
凄く堂々として、シッカリ投げ込んでました
また、スローもキチンとスピンのかかったエエ感じのディスクが行ってましたねー
メイがヤル気になる良いディスクでしたねー
sakura家の本気、しっかり受け取りましたデス
ウチの方が犬が犬なので、派手に見えるカモしれませんが
内容的にはサホド変らないと感じていますデス
フリー始めたのも同時期ですのでー
これから、抜きつ抜かれつつって感じで競いあっていきましょー!
今回、ママ&メイちーむのプレーの中に”これ、もーらい♪”ってのもアリマシタからー(卑怯vd 笑)

広島、雨くさいですが
涙の広島にならないよー
ガンバリマス(笑)
[ 2007/02/14 20:43 ] [ 編集 ]

四万十ガメツイ隊

三木お疲れ様。
四万十ガメツイ隊・・かなり疲れました。
やっぱ・・年やろか?
久々の遠征やったしねぇ。
フリーなかなか良かったね。
広島でも頑張ってきてね。
うちは、3月の香川まで大人しくしときます。
[ 2007/02/14 22:40 ] [ 編集 ]

三木
ご苦労さんどしたー
疲れたのは
ヤハリ、歳のせいですね(キッパリ!)
って、同じコトが俺にも言えるのですが(笑)

広島、ちょっと予想外の展開になりましたが
世話になっている広島勢に挨拶に行ってきます
香川の勧誘もせんとー(笑)
[ 2007/02/15 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/377-901137fe





