バレンタインカップ2(フリースタイル編)

miki2-1.jpg

明けて11日
天候は晴れ
朝のうちは風が無く絶好のコンディション
今日は、三木は来た細大の目的
フリースタイル開催日
不安と嬉しさが混じった変な気分じゃー(笑)
“撤収準備、何時ごろからしよー??”
などと、朝から既に帰りの段取りを考えているフトドキなvdちゃんに
良いも悪いも入り混じった“サプライズ”が・・・

miki2-2.jpg

先ずは1発目の“サプライズ”
正確には昨日(土曜日)のコトなんやけど(笑)
プログラムを貰い、フリーのエントリーを見たら・・・・

ぬうううおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
なんじゃあーこりゃあー こりゃあー こりゃあー(心の中でコダマする声)

エントリーが18ってのも驚いたケド
エントリーしとるメンツをみて更に“サプライズど”
NDAのトップランカーがゾロゾロ居るやないかー!
また、他団体のトップクラスもエントリーしとるしー
陰の実力者まで居るうー!!!!
更に、当日のエントリーがプラス4(5やったかな?)
それも、NDAランキング2位を含めた実力者が増加・・・

まぢ?・・まぢで??
俺、何でココに居るン???
メンツ見たダケで、死ぬほどブルーになるvdちゃんであった・・・
別に勝とうとは思ってなかった(いつかは勝ちたい)ケド
ペーペーの俺が、こんな人等と並んでプレーするのは、もの凄く気が引けるザンスよ・・・
miki2-8.jpg

ざっと有名どころを挙げてみると・・・

M.K&カルーアミルク
H.U&ジャミング
H.U&スカイ・ザ・シュレット
Y.S&カイト
H.T&Tanko
M.S&綺羅
K.Y&こむぎ
K.A&大吉
N.S&さくら
M.K&シャオロン
K.M&グローリー

まあ、フツーの人は名前見てもワケ若造やろーケド
フリーやっとる人が見たら、結構な実力者が集まってるってのが分かると思う
また、ウチが1度も勝ててない
S.Y&森とY.I&アンリ(笑)
も居るケンなー(笑)
また、俺が知らンだけで、実力のあるチームも来とるやろーなあー・・
22エントリー中、決勝へ行けるのは8チーム
2ラウンド終了確定―!(笑)
miki2-3.jpg

トッププレイヤーのプレーが見られるのは凄く嬉しいのやがー
自分のを見せるのはねー・・・
なんだかなあー・・・

何だか釈然としない気分のまま
フリースタイルスタート
いきなり、M.S&綺羅組とY.S&カイト組のプレーを見て
“キャンセルしよーか・・・”(ヲイっ!)

ウチの出番は16番目(当日エントリー入れて)
順番が進むゴトに、気持ちはブルーからダークに・・・
“早く終わらせてー!楽にさせてクレー!”(笑)
miki2-7.jpg

っで、来たよ
順番

まあ、何だカンダゆ―ても
プレーが始まったら、もー他のコトを考える余裕は無いケドな

ミュージックスタート

いつもどーり、クリさんと一緒に走ってからインチキフリップ4発
んで、パッシング5発(内、1発はノールックスロー)
このパッシングがメチャ良かった
自分でも驚いたケド、ディスクが落ちてる範囲が殆ど同じやったんよねー
これで、クリさん着火(笑)
3枚飛んでる方へ行きニーボルト、バックボルト、スロー
これも全てOK!クリさんノリノリやね!
ジグザグの1発目、オフィシャル前に行ったのやが、ずらーっと並んだ人に驚いたのか?クリさん、動きが止まる
チョイ動揺したvdちゃん、次のオーバーハンドスローをミスる(アホ)
ジグザグ終了後までは完璧やった
次にninjyaに入ろうとしたが、興奮しすぎたクリさん
パッシングと勘違いし、そのまま足の間を走り抜けた・・・
もう一度試みるが、同じく失敗
動揺したvdちゃん、そっから立て直すコトができず、ボルティングでお茶を濁して終了
前半の出来が良かったダケに“勿体無―!”と皆から言われる・・
経験の浅さが露呈したプレーだったダス
兎に角、終わってホッとした
また、クリさんが楽しそうに走ってくれて良かったー♪
miki2-4.jpg

2ラウンド目
フリースタイルの2ラウンド目は45秒のディスタンス
ここで、vdちゃんの人生の中で“絶対2度と無い”
“スーパーサプライズ”っちゅーか“奇跡”が起こる

決勝ラウンドのコトなんざ頭に無いvdちゃん
フツーのディスタンス気分で“クリさんを楽しく走らせるコトしか頭になかった
風は見事に追い風
追い風はエーんやけど、ちょっと強いかな?
あんましフツーに投げすぎるとディスクが早すぎてしまうケンなー(備前ではソレでコケタ)

1投目、こんなモンかなー?って投げたディスクはチト早すぎー!ヤバッ!
クリさん、何とか押さえて3P

2投目、もちょっと軽くー♪・・力抜きすぎー!すっぽ抜けたあー!ディスクがクリさんを追い抜いてないー!ヤバッ!
クリさん、振り向き様にキャッチ!サンクス!
んー、力の入れ方、何か良く分からんなー?

3投目、あちゃー!これも力抜きすぎー!ヤバッ!
クリさん、待ち構えてキャッチ ゴメーン・・

4投目、いヤーン♪(ヲイ!)風に流されてコートエッジへー!ヤバッ!(これバッカ)
クリさん、上から叩きつけるよーに、コート外へ出る寸前で押さえる
クリさん!天才!
クリさんの天才的アシストで全弾キャッチ
ポイントは・・

な、ナント13.5ぽいーーーーーーーーーーーーーーーんとーーーーーー!!!!

フリーのディスタンスは、通常のディスタンスとはルールが違うので
単純なポイントの比較はできない
詳細について説明を入れるのは割愛するダス

多分やけど、フリーの2ラウンドのMAXって16Pなんやないやろか?(スクエア×4投)
4キャッチで13.5ってたら、スクエアに2回入っとるん??
マヂで??狙ったワケでも無いし、練習もしてないんやけん
マヂでクソマグレ!まさに“ありえなあーい♪”(こら)
ひょっとしたら、NDAレコードか?(違うと思うが)って噂されるぐらいの高ポイントやったんよー
vdちゃん、これで、死ぬまで宝くじに当たるコトは無くなった(笑)
ホント、残りの生涯の“運”を全て使い切ったな(笑)

クリさんは、変な捕らされ方をしたので、ご機嫌斜めやったカモしれんが、vdちゃんはルンルン♪気分で知り合いとバカ話こいてたら
sakuraさんが
“vdちゃーん、決勝残ったよー、4位通過でー”

え?

エ?

エエエエええええエエエエええええエエエエエエエエエエ?????!!!!!!!!!!!!!!
マヂっすかああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
エー!ウソー!いやーん♪(アホ)

いやー、ホント“サプライズ”やった
決勝のコトなんて全く頭に無かったケンなー
まあ、ビックリするやら嬉しいやらで
もー、パニクってもーとった(笑)
miki2-6.jpg

決勝ラウンド前
まあ、緊張してるっちゃー緊張してたんやけど
1ラウンド目前よりかは緊張してなかった
ってゆーより、何か気合が入った感じ?
ぜってー無理なんやけど
“うっしゃあー!順位上げたるデー!”
みたいな(笑)

クリはんは、もう一回遊べるのでー
メチャ、ノリノリ♪(笑)
内容については、1ラウンド目と同じなので割愛(笑)
ただ、後半、ninjyaが1発で成功した時
何か安心して“アレッ?この後、何するンやったっけー??”
ってコトになってもーて、結局、1ラウンド目と同じく“後半バタバタ”になってもーた(笑)
まあ、今の俺の力じゃー、こんなモン(笑)
miki2-5.jpg

結局、2人に捲くられて6位で終了(笑)
“奇跡の2ラウンド”のお陰での6位やから、あんまし自慢できんけど
ナンボ、ディスタンスが良くても、フリーが全くダメなら決勝へ残れなかったと思うので
それなりにフリーも評価されたのだと思う
マグレの要素が大きい6位やけど、素直に喜びたい(笑)

しかし、2日目はマヂで疲れた(笑)
やっぱ、メチャメチャ緊張してたんやろなー
待ち時間も長かったしー(笑)
お陰で、ホントは日曜に帰るハズやったんやけど
面倒くさくなって、もう一泊してしまった(笑)



スポンサーサイト
[ 2007/02/14 16:40 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

三木の大会,お疲れ様でした!
豪華メンバーで,見応えもたっぷりでしたね。
ホント,楽しかったです。

我が家は次の大会まで少し日にちが開きそうです。
またボチボチと練習ですね…頑張ります!
またお会いしましょうね!
[ 2007/02/14 20:58 ] [ 編集 ]

乙カレーライス!
ドギーズ、愛知のヤマトが2日連チャン優勝つーことで
ジャパンカップは間違いないでしょう!(喜
最後はムサシパパ、10ポイント決めたらすぃ(すげー☆

vdちゃんも3頭出しオツカレやったな!
クリスとのフリー良かったで♪
お約束のシッコたれーも見れたし・・・・v-8
つーか、どーにかせんかい!(爆
[ 2007/02/14 22:40 ] [ 編集 ]

三木お疲れ様

お久しぶりです。
元気に、j@nと活躍されているようですね。
いつもホ-ムpを、例のごとく覗き専門で楽しく拝見しています。

マロン母も、今月26日で9歳になります。
若い頃には(どちらも)、良くフリ‐の大会に何処にでも参加したものです、懐かしい限りです。
マロンもやる気だけは、まだまだ十分ですがジャンプの力は、少し下降気味?
クリス姫にも宜しくお伝えを!!!
又、何処かの大会でお会しましょう。

追伸
熊本SUN菊池にてレディ-ス優勝!!
鹿県:U@スカイは、クリスと兄弟です。(ハ-ツ、グラス、と胴体犬)
[ 2007/02/15 05:04 ] [ 編集 ]

>ホクトぱぱ&ホクトまま
三木、お疲れ様でした
最初は、乗り気がしなかったケド、色んな人のフリーが見られたので、行って良かったデス♪
ホクトままの進化は凄い!ですネー
真剣に取り組んでる証拠ですね
全く、頭が下がりますデスー

今週末の広島は、U野師匠に会いに行くのが目的だったのですが
広島には来ないので、完全に“何しに行くン??”じょーたいになりましたデス
ホントは、暫くノンビリと練習したかったのデスがー(笑)
まっ、今週終わったら、ノンビリモードに入りたいと思いますデス
また、どこかの大会でー♪

>ジョセ
ヤマト家、強いねー
まあ、ジャパンカップは確実やろな
しかし、コーギーで10Pはスゲーな
投げられる人がおっても、中々できるモンやないでー

しかし、NDAの小型犬は、西の参加者が少ないから、ちょっと寂しいなー
特にコーギーは少ない
ミックとサニーとFOXとシェリーぐらいやもんなー
まっ、そのうち増えることを期待するダス

オシッコねー
ホント、何とかしたいがな
まあ、コートのど真ん中以外は投げるな!
ってコトやろな(キツー!)

>マロン@ジージ様
お久し振りですー
お元気ですかー?
節操無く色んな団体で“スッコケ”てます(笑)
まあ、ブログの方を見てもらってるよーなので
大体の様子は分かってもらってると思いますー(笑)

そーですか、マロン母さんも9歳ですかー
っても、9歳でもバリバリの現役が居ますから
マロン母さんもマダマダ元気でやって欲しいモンです

クリスは、本当に良くやってくれています!
ただ、俺が、クリスの本当の能力を上手く引き出せてやれていないのが悩みドコロですね・・・
クリスは、ジージとバーバに会いたがってますよー
会った時の喜びようが半端じゃないですモン(笑)
また、そちらの方にも出没しますデス

そそ、SUN、凄かったデスねー!
JFAの結果で見ました
熊本で見た時は、まだ、小さかったですが、ディスクを追ったり、持って帰ってくる姿がグラスを彷彿させたのを覚えています
これからの活躍が楽しみですねー♪

スカイだけではなく、アットリーチェも来てましたよー♪
2匹とも、遠目に見ると見分けがつかないデス(笑)
ハーツの子供「タックン」も良かったデスよー♪
[ 2007/02/15 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/378-c3635aa9