インターバル

07.2.21blog.jpg

さて、1月末から備前、三木、広島と続いたのでー
この辺で一度インターバルを置き、休息&調整、練習期間と持ちたいザンス
お金も無いしー(コレが本音 笑)

まあ、今の中途半端な状態で、大会とかに出るダケ出ても意味ないしねー
大会に参加するのは、色んな楽しみを求めてなんやけど
1番の目的は、本番形式の練習(人間のね)(笑)
現時点の俺の力では、1ヶ月に1回も行けば上等(笑)
遠いトコしかなかったら、その月は行かない(笑)
別に、NDAのランキングを狙―とるワケでもないし
仮にランキングに入ったとしても、鳥羽は遠いケン、行かン(笑)
それよりかは、基礎練習をしっかりするコトの方が、今は大事やと思―とる
っても、見たことのない関東のフリースタイラーのプレーも見たいって欲求はあるンやけどな(笑)



ここ暫く、色んなフリースタイラーのプレーを生で見たケド
トッププレイヤー達に共通して言えるコトは
○卓越したトス、スローイングワーク
○素早い身のこなし(人間の)
○プレー全体を構築する構成能力
○犬の扱いの上手さ(信頼関係、喜ばせ方等等)
かなあー

ウチのバヤイ
○卓越した“ヒラメ”トス、不正解なスローイングワーク
○足の縺れの素早さ
○行き当たりバッタリな構成能力
○犬のご機嫌取りの上手さ(犬に操られトル)
ってトコやね(爆沈)

まあ、兎に角、もっと基礎テクニックを鍛えんとイカンって痛感しとるザンスよ
後、足腰もな(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/02/21 16:45 ] | TB(0) | CM(5)

こっそりお邪魔m(__)m

せらりん@SAI家です^/^
足跡残すのは初めてですが、時々覗いておりました(笑)

あぁ、この4項目・・・グサグサと胸に突き刺さります
当分フリーデビューはやめとこかなぁ~

また遊びに来ますね♪
[ 2007/02/21 23:44 ] [ 編集 ]

↑ あ。せらりんさんや!!!
以前(去年の3月)、ストロングアイのSAI君を撮らせて頂いた者です

>vdちゃん
んで、スーパーは人数集まったん??
てか、日にちが悪いわ~~~v-12
DDKメンバーちゃうけど、一頭優秀なディスクドッグ(スムースボー)が
香川におるけん飼い主さんに聞いてみるわいv-222
[ 2007/02/22 02:32 ] [ 編集 ]

>せらりんハン
見て貰ってましたかー
それは、ご愁傷様デスー(笑)
かく言う私も、キラ坊のブログは欠かさず読み逃げしてマスけどー(ヤバシ)

しかし、せらりんさん&こてつ君の大胆且つ繊細、優しくも野心的
豪放ながらもストイックなスタイルは、ホント、感心しておりますデス

真似したいなあー
って思ってマスが
根が”テキトー且つイイカゲン、小心にして寄らば大樹”なvdちゃんでは
一生追いつくモノでは無いでしょーなー

”せらりん”さんもフリー志望ですか?
やりましょー!やりましょー!
絶対やりましょー!
大丈夫です!”せらりん”さんグライキチンとしたスローイング技術があれば、全く問題無いデスー
自信を持ってやりましょー!(って、ぺーぺーのクセにスゲー偉そう)

ってゆーか、自分もそーですしー
同じ県内の人も、大会でプレーするよーになってから、格段に良くなりましたデス(その辺の感覚はご理解頂けるかと)
近いうちに一緒にプレーできる日を楽しみにしてマスです♪

また、タマに覗いてやってください<(_ _)>マセー


>ジョセ
香川大会、心配やわー
やっぱ、メインはスーパークラスやけんなー
本州から来てもらわんと
盛り上がりに欠けるケンなー

ウチは、2年間で通算6回しか参加しとらんのやから人脈もアラせんしー(ジョセの方が参加多くねーか??)
頼めるトコが無いンよねー

団体ドーノこーのより
俺が好きなディスクドッグのイベントやけん
盛り上げてイキタイんやけどなー
アガイテはみるが
運を天にー
って要素強しー
[ 2007/02/22 20:51 ] [ 編集 ]

あっ、あっ、そんなんですかね<ウチら
なんかよくわかってない自分・・・
普段なぁ~んも考えてないから(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

実は過去にフリー出てたりするんですよ(汗)
見られてなくてよかった
トスがまともに出来ず凹み中でございます
[ 2007/02/24 12:50 ] [ 編集 ]

いやー、マヂ凄いっすよー
トッププレイヤーは皆同じですね
ドッグスポーツに限らないケド
大胆且つ繊細

まあ、そう言う風に意識しようって人は居ないでしょーケド(笑)

ありゃ、フリーに出てたンですかー??
見たかったなあー
ナカナカ個性的なプレーを見せて貰えたよーな気がしますデスー

>トスがまともに出来ず凹み中でございます

大丈夫ですよー♪
ウチは未だ”アレー?””ゴメーン!”の連発デスー(ヤバイ・・)
ウチのバヤイ、モー、宝くじと一緒で
”買わなかったら絶対当たらない”
”やらなかったら、絶対上手くならない”
ってコトでヤッテマスです(笑)
せらりんサンほとのスロワーなら
大丈夫ですよ
トスもスローが基本やけん
スローがキチンとできる人は
必ず出来ますデス
自信を持って頑張ってください♪
[ 2007/02/24 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/383-d4cf836b