ファーストバックとJディスク

07.3.28blog.jpg

1月から3月まで、NDAへの参加が主だったンでー
3ヶ月ほど、Jディスク(NDAの公式ディスク)ばっか投げとった

NDA参加も一息ついたし、4月のJFA高知もあるので
3ヶ月ぶりにファーストバックを使ってみたザンス

投げ慣れたディスクやケンなあー♪
よーや、本来の姿にー♪





ン?あれ?んー?????





何か、変??
あれ?どーやって持つンやったっけー??(おいおいヲイっ!)



人間って怖いモンで、3ヶ月もディスク投げとると
すっかり、ディスク体質に変化しとるうー!(怖)

ディスクやってる人にしか分らんと思うケド
ファーストバックとJディスクは大きさと形状に差があるのダスよ
細かくは、よー説明できんケド
Jディスクの方がファーストバックより一回り小さい、丁度ファーストバックの中に収まるぐらい
全体の形状も似たようにしてあるが、ヤッパシ違う
やけん(だから)、グリップしたときに、指の掛かる位置や手の平に当たる位置がチョット違うのザンス
また、(形状の違いからか?)飛行特性も違うので、投げ出しとかも、ファーストバック用に調整をせんとイカンかったんよね

なんで、ファーストバックに戻して直ぐは
“ウソっ!マヂでー!!!”
ってトコ飛ばしたり
“全然飛ばネー!”
ってコトになったり
まあ、トニカク、初心者レベルまで戻ってたよーな感じやった(笑)

最初、結構焦ったケド
1週間ほど投げたら、大分マシになってきたザンス(っても、別に飛ぶワケでも無く、正確なワケでもないケド 笑)

後、面白かったのが、ファーストバックに戻した日は
ミックもクリスも何回かディスクを弾いてた(口には入っとるンやけど、口の中から逃げるって感じ?)
ファーストバックの方が、Jディスクの3番より若干固いから
同じ強さで噛みにいったケド、ちょっと固い分だけ、ディスクに歯が入らンかったんやろか??

色んなディスクを投げるのは面白いケド
両方をテキトーに使ってたら、両方とも、よー投げんよーになるかもー(笑)

って笑い事や無いわな・・・
スポンサーサイト
[ 2007/03/28 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/416-f8deab5a