2007JFA高知大会2

2007kouchi2-1.jpg

一夜明けて日曜日
昨日(ってゆーか、今日?)飲み過ぎたので
ちゃんと起きれるやろか?って思ったケド、割りとフツーに起きた(5時過ぎ)
天気は、昨日と違い、曇で少し肌寒い
コレぐらいの方が犬には優しいかなあー?

さてー
昨日はコケまくったンで、今日は巻き返して行くでー!
本日のエントリーは昨日と変らず
クリス:ユースオープン、パフォーマンスフリー
ミック:公式小型犬
キース:ビギナー
2007.kouchi2-5.jpg

そそ、今日は、岡山から“ドジィ&サフィー(シェルティ)”チームが来るダスよ
サフィーチームと会ったのは、約1年前の笠岡だった
あの時は、ビギナーでの対決で、ウチはクリスで出てたんやけど
サフィーチームには勝てず、2位やったンよねー
トニカク、犬に合わせた安定したスローが印象的なチームやった

っで、ウチのタープに入ってもらったンやけど
まあ、真面目な人で、練習してるか、サフィーを連れてるかのどっちかで、タープの中にホトンド居ない
タープで呑んだくれてるvdちゃんとは大違い!(笑)
その辺の違いが結果に現れてくるのよねー・・・

さー、先鋒は昨日に引き続きキース!
今日こそわ!今日こそわー!







今日も
疲れました(笑)
やっぱし、人間のレトリーブ(笑)
6.7m間を、何度も走って行ったり来たりするって、バスケの練習したよーなモンやしー(笑)
2007.kouchi2-2.jpg

次鋒はミック
1番手のサフィーが4P×5の20Pを出してきた(ウチが目指してるパターン)
こりゃー3.4Pエリア以上で勝負せんと勝てんぞよー
ミックちん、エリア伸ばしても大丈夫やろか?
イヤイヤ、大丈夫、昨日の決勝で5.6エリアでも取れたヤン
攻めるでー!(っても、3.4エリアやけどな 笑)
気弱なvdちゃん、距離は伸ばしてみたものの、5.6までは投げられず
3.4エリア4キャッチの14Pで1ラウンド終了

3番手はクリスのユースオープン
気持ち的には修正したツモリやったのやが
一度入り込んだラビリンスからは簡単には抜け出せず
2キャッチの11Pで1ラウンド終了
何か、段々悪くなってるダスなあー(トホホホ・・・)
2007.kouchi2-3.jpg

んでもって、昨日、納得いかなかったパフォーマンスフリー
今日は、もっと丁寧にキチンとやるダスよ!
って、のっけから、パッシング4発連続で空振り(笑)
vdちゃん、これで一挙にテンションダウン(本当はココで踏ん張らんとイカンのやけどな)
焦りもあり、次のルーティンが分からなくなる
結局、バタバタな内容となり、昨日よりも数段悪い内容になってもーた・・・・
全く、修行が足りんなあ・・

クリスとのコンビネーションプレーは
昨日に引き続き“ボヤッキー”状態(笑)←笑いごっちゃ無いンやけどな・・
2007.kouchi2-6.jpg

続いて、キースのビギナー2ラウンド目
さあ、これが最終やでー
根性入れいよー!キース!






ハイ、根性入れて走りました(笑)
お陰で、足腰が強くなったと思います
ありがとうございましたキース君
んなワケ、ねーだろー!
クソー!ぜってー、いつか取らせてやるダス!!
家では出来るンやけん、ぜってー!外でもできるハズじゃあー!
***今朝(17日)もバリバリキャッチしと 笑***
2007.kouchi2-4.jpg

ミックちんの2ラウンド目
クソー、今回の頼みの綱はミックちんダケじゃー
頼むでー(他力本願なvdちゃん♪)
っで、内容は覚えてないんやけど、10Pは取った
1ラウンドと合わせて24P
昨日に引き続き予選2位で決勝ラウンドへ進出

クリはんの2ラウンド目
こうなったら、成績とか云々の問題じゃない
今後のためにも、パーフェクトで終わらせてヤルだすヨ!
と気合を入れた1投目は8P
ヨシヨシ♪この調子じゃー!と投げた2投目は
やってはナラナイ
得意(?)のテンプラハイザー!ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!
お、落ち着け、落ち着け・・ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…
上げるな、上げるなヨー・・
ノワー!今度は低すぎー!ショ━━━ (゚д゚;)━━━ーック!!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

結局、2キャッチの13Pで終了・・・
vdちゃん、力み過ぎやしー
2007.kouchi2-8.jpg

さあ、まぢで、最後の砦となったミックちん

予選1位通過で、vd家の前に立ちはだかるのは
やはり、このチーム
岡山のスローイングマシーン“ドジィ&サフィー”チーム
持ち点は28P
奇しくも1年前
岡山は笠岡にて、vdちゃん&クリスのビギナー初優勝が阻まれたが
ここに来て、再びvdちゃん&ミックの公式小型初優勝を阻むと言うのか?
正確無比なスローが持ち味のこのチームにミススローは望めない
1投のミスすら許されない
vdちゃん&ミックちんの前に立ちはばかるのは
万里の長城を思わせるよーな巨大な壁
しかし、しかあーし!この壁を乗り越えなければ
俺達に明日は無いいいいいいいいい!
と、勝手に盛り上がるvdちゃんであった(笑)

まあ、ウチは、作戦だとか、何とかってコトが出来るレベルじゃ無いケン(笑)
フツーにやる以外は無いンやけどネ(笑)

なぞと、馬鹿なコトを考えてる間に
3位通過のラップチームが決勝で22ポイントを叩き出し
合計ポイント39Pで一気にトップに踊り出る

あちゃー、こりゃー下手したらウチが捲くられるがなあー
ええい!
いろいろ考えても始まらン!
トニカク、今、ウチらに出来るコトを全力でやるのみ!
上を向いて歩こう!(意味ふめー)

っで、4の4やったか?5の5やったか忘れたケド
とにかくパーフェクトプレーの16Pをゲッツ
合計40Pでラップ組をかろうじて1Pかわし暫定1位
サフィー組の結果を待ちますデス
2007.kouchi2-7.jpg

決勝のサフィーチーム
今日7ラウンド目となるサフィーの体力を心配してか
ショートレンジでの勝負をかけてくる
しかし、さすがスローイングマシーン
全く崩れる気配無くポイントを重ねていく
5投目までパーフェクトの11P
6投目が最終スローとなるが、まだ、この時点ではウチの方が1Pリード
6投目、精密機械が故に狂いが生じたか?
放たれたディスクは3.4エリアの右サイドへ流れていく
流れ幅が大きく、サフィー懸命に追うがカナリ微妙なタイミングだー!
どうだ?
サフィー、最後の最後で追い足を見せ、寸でのところでディスクをすくい上げた!
6投パーフェクトの14P
合計41Pで逃げ切り
ドジィ&サフィーチーム、公式小型犬初優勝!!
\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで㌧!!!
最後の1投で全てが決まるとゆー
かなりスリリングな試合展開で、ホント面白かった♪

まあ、悔しくないかと言えば
正直悔しいダスよ
もちろん、誰のせいでも無く、自分の力不足によるものなんやけどねー
ひたすら、練習に励んでいたドジィさん
ひたすら、呑んだくれてたvdちゃん
この姿勢の違いが結果に現れたっちゅーことやね(笑)

高知大会、全般に見てみると
やっぱり、お約束どーり
ボケかました方が多かった(ドッグファールとか人間ダッシュとか 笑)
んでも、面白い試合もできたし
皆でワイワイ騒げたし
Cotaん家にも行けたし
沢山飲めたンで
楽しい2泊3日でした(笑)






スポンサーサイト
[ 2007/04/17 17:59 ] disc大会 | TB(0) | CM(6)

高知大会お疲れ様でした!
そして、両日準優勝おめでとう~~~♪
結果だけは知ってたのだけど、こんな詳しいレポを読ませてもらって、改めて興奮しましたわ~!
日曜日は、そんなスリリングな面白い決勝ラウンドだったなんて!!!
ラップちゃんも22P出されて、すご~~~い!
でも、それに呑まれることなくパーフェクト出したミックチームもすごいし、最後に6投パーフェクトのサフィーチームももっとすごいですね~!
成立が難しい高知での公式小型がこんなに盛り上がったなんて、ホント嬉しいなぁ~。
これからも、どんどん盛り上げて行きましょう~!!!
いつか、我が家も四国遠征したくなりました♪
[ 2007/04/17 23:21 ] [ 編集 ]

高知大会

大会では、終日、お世話になりました。
笠岡以来の激闘、へとへとに疲れました。

今回も、迫真の実況中継で
当日のことが蘇りました。
サフィーのジャンピングキャッチ画像、
有難うございます。頂いて帰ります。

みさきさん、コメント有難うございます。
次回、またお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2007/04/18 15:45 ] [ 編集 ]

>みさき様〜♪
高知大会(呑み)疲れましたー(笑)
皆さんの尽力のお陰で
ようやく、四国で公式小型、成立させていただきました
ホント、ありがたいコトですー<(_ _)>
それもあって、今回のvdちゃんの気合の入り方は尋常じゃなかったデス
vdちゃんの絶叫&パフォーマンスに引いた人も何人か・・・

まあ、ポイント的にはお笑い程度やったデスが
展開的には、結構スリリングになったので、面白かったデスよー♪

今の状況では、西の強豪相手に決勝へ残るのは無理ですケド
何時かは・・
ってコトでガンバリますデス!
来年は、カツオを喰いに高知まで御足労ください(笑)

>dozei様
高知、お疲れさまでしたー
アレだけ、エントリーしたら疲れるでしょー(笑)
まあ、人のコトは言えませんがー(自爆)

dozieさんは優しいから、サフィーが疲れないよーに、サフィーがベストを尽せるよーに、サフィーが喜ぶよーに
細心の注意を払ってましたモンねー
ソレが一番疲れたでしょー

また、強さってのも見せて頂きましたデス
決勝のアノ状況で、自分たちのプレーをミスなくヤリキルってのは
ホント、難しいと思います
dozieさんの自分を律する強さってのを感じさせられた場面でした

また、決勝で面白い勝負しましょうネー(ウチが決勝いけたらー 笑)
[ 2007/04/18 20:02 ] [ 編集 ]

お疲れさま!

高知大会、お疲れ様でした~
楽しかったですね♪
ミニーの画像UPしてくれてありがとう☆
持ち帰ってもいいですか??
しかし、スゴイ顔してますねー
ホントに怪獣みたい~((笑
[ 2007/04/19 20:13 ] [ 編集 ]

お疲れさんでした~♪

高知大会ではお疲れさんでした~♪
それにしても、大活躍でしたね。
ミックの決勝ラウンドは私もドキドキしながら見てました。
それにひきかえ、ウチのアホ息子は・・・(ToT)

ゆきちょんの写真のUPアリガトです。
遠慮なく頂いてかえりま~す♪

また御一緒しましょ~(*^3^)/~☆
[ 2007/04/19 22:13 ] [ 編集 ]

>ポコママ様
高知大会、お疲れさまドシタ♪
しかし、凄い隠し球出しましたネー
あれは、マヂで度肝抜かれましたデスー(゚〇゚;)

惜しいなあー
NPAなら、絶対Div1でやれるのになー
このまま、上手に育ててやってください
<m(__)m>

>だいちょんまま様
さすが、キースの永遠のライバルどすー(笑)
スライディング海老踊りは最高のフリースタイルでしたネー
まあ、どんな仔でも
ソレナリに癖はあるモンどす
キースもミックも問題が無いワケでは無いですからー
みょーに押さえ込もうとスルと歪みますので
ホドホドにねー
今度は、ゆきリンにも踊って頂きましょー
[ 2007/04/21 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/433-0df31214