スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドッグ



今日は、日直やったので
朝から夕方まで宿直室(4畳半の部屋)に缶詰どした

じつわ
日曜直って、犬と暮らし初めてからわ
結構気にいってる

ってのも
嫌なワケじゃないケド
家に居ると、犬のコトが気になって、落ち着いて考えるトカ
本を読むとか
ヌボケーっっとするトカが
結構困難やケンな(笑)
まあ、俺の育て方が悪かったワケで
犬のせいでは無いンやけど(苦笑)

っで、今日は
「○犬の友」って雑誌でシープドッグの特集をしてたので
買って読んでみた
なんせ、ウチは全て(イチオウ 笑)羊&牛追い犬やケンな

んで、敢てハーディングの種類で分けると
クリはんは”アイ”って部類に入るのダス
キースとミックは”ヒーラー(咬んだり吠えたりして追い込む)”に入るンよね


”アイ”ってのは”eye"
つまり、目ってコト
ニラミで相手を脅す”○クザ”ってトコ??(全く解釈が違うvdちゃん)
トニカク、吠えたりするコトなくニラミで羊を追い込む

まっ
クリはんが本領(ニラミを利かす)ときって
クルマを追っかける時とキースを脅す時↑ダケやけどー(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2007/05/04 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/450-0c78ebb8





