好きになってくれたら良いなー

07.5.29blog2.jpg

07.5.29blog3.jpg

07.5.29blog4.jpg

しかし、ディスクにも限らンのやけど
色んなパターンがあるダスよなー
って、何のコトか分らン?よね

俺はディスクのコトしか分らんからディスクの話で例をあげるザンス

ご意見、反論等あると思うケド
ディスクドッグを性格的に、大まかに分けるとしたら
”ディスク?うっしゃーあああ!バーニーング!!!!!!!!!”
ってのと
”ディスクって、楽しいよね”
ってのに分れると思う

バーニング系も、大まかに分けると
特攻バーニング系とクールバーニング系とに分れる

同様な感じで分けると

楽しいよね系も
”好きなんだけど、イマイチ盛り上がれないのよねー系”と
”他にも遊びはあるからー系”
に分れる

こん中でMAXは
クールバーニング系
溶鉱炉のよーな意欲を持つが、自分勝手なコトは一切しない
ディスタンス系でゆーと

指示ドーリ風のよーにディスクを追い
ドンナ落ち方をするディスクでも確実にキャッチし
行き足以上のスピードで帰ってくる
モチロン、ドロップも全く躊躇無し
マサにマシーンのよー

っが、実際、居るのよ
そーゆー仔がー

まあ、そーゆーのって、育て方、接し方の要素が多くを占めるンやけど
ワンの持って生まれた気質ってのも絶対あると思う
やないと
理論や育て方で行けるンやったら
何匹でもグラスができるハズやもん

ウチのクリさんの場合は
”好きなんだけど、イマイチ盛り上がれないのよねー系”やな
まあ、盛り上がれないのは、俺の接し方に問題があったからやと思う

訓練的にやり過ぎた
出来ないコトに腹を立てた
ディスクドッグってコトに対し、気負いすぎた
人の言うコトを聞き過ぎて、クリスを見てなかった

キースにも同じコトが言えると思う
俺の思い込みと身勝手さに翻弄されたため
キースとの間にも
破れるのかドーカ解らない膜が出来てるのは事実だ

最近は心を入れ替え
クリさんが、もっとディスクを好きになってくれるよーに
俺と遊ぶことが好きになってくれるよーに日々過ごしてる
モチロン、キースに対しても、ディスクとは関係なく、お互いの関係性を修復しようと試み始めている

でもねー
vdちゃん、結構ヌケサクやから
イマイチ不安(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/05/30 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/467-b1439a7c