2007JFA阿蘇大会2日目

07kumamoto.ginka.jpg

明けて15日
キースの騒ぐ声で目を覚ます
ンー?なあーに??キース?

キースが騒ぐワケやわ
会場には2.3家族が設営準備をしていた
ドレ、ウチもソロソロ起きるダスかねー
えっちらオッチラ外へ出てみると・・・
“寒っ!!!”
マヂ寒!!!
半袖しか持ってきてないよー・・・
長袖ってたら・・・レインコートか?
仕方ない、レインコートで寒さをしのぐザマスよ(笑)

天候は、台風一過で晴れ!
ってのを期待したのだが
生憎の曇空
風も割りと強め(吹き戻し)
流石に、今日はタープ張っても恥かかんヤロー(笑)
取り敢えず、タープを設営し荷物を搬入する
その後、コンビニまでご飯を買いに行きワン’Sのご飯
07.kumamoto01.jpg

んー、今日は流石に参加者が多いなあ
コートは殆どタープで埋まったザンス
会場を眺めていると、見知った顔がチラホラ
鹿児島のY田さん、熊本のI村さん、宮崎のK先生なんかは1年振りやなあー
あっ、S藤さん(クリスの実家)やI干(モアんトコ)さんトコもそーやった
シャラのトコはオールキャンセルしたみたいなんで、今年は会えなかったザンス(残念!)

久々に会う実家の”おとーちゃん”と”おかーちゃん”
クリさんの喜びようは半端じゃない(笑)
腰悪くするでーってぐらいシッポもブンブン♪
アレだけ喜ぶクリさんって、他では見たことないザンスよ(笑)
良かったネー、クリさん、苦労して来た甲斐があったね♪
07.kumamoto.maron.jpg

しかし、九州来るとマロンの一族が多いなあ(当たり前やケド)
参加してただけで見ると・・
(直子)
Grass、ハーツ、LEON、シーナ、銀香、Chris、モア、SUN、茂香
(孫系)
ANDY、凛子、Lupin、Tachyon、Lucia、Anju、NOVA
んなモンかな?
07.kumamoto.more.jpg

さて、今日のエントリーは
クリス:公式オープン、パフォーマンスフリー
ミック:公式小型
キース:ビギナー
だす

2日目は皆疲れてるやろーってのと
俺がユックリしたい!
ってコトで、最小エントリー

作戦(なのか?)は大成功!
マヂでノンビリできたザンス
エントリーに余裕があるモンやから
ココのタープで飲んだくれ
アッチのタープで飲んだくれ(笑)
全くヤル気の無いvdちゃん
練習時間も“今更やっても変わるかえ!ワッハハハッハ!”
などと言って一切やらず(笑)
まあ、ホント、暇があったら、ディスクもワンもカメラも放ったらかしで
呑んでるか、話してるかやったな(何しに来たン?)←遊びにて、言うとるヤロ!
07.kumamoto.sun.jpg

そんなモンやから
結果は一つもついて来ず(当たり前じゃ)
クリスの公式オープンは20P ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ミックの公式小型は12P ;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン
キースのビギナーは0Pタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
全て圏外(笑)

そそ、そー言えばキース
初キャッチ決めたんでー♪
持って帰って来んかったケド・・・(笑)
でも、まあ、今まではキャッチにも至らんかったんやケン
大分進歩したでー♪
何でもそーやけど、諦めたら終わりやケンな
これからもシブトクやり続けるでー!(キースは迷惑やろーケド 笑)
07.kumamoto.04.jpg

しかし、九州は小型犬が強い!
全犬ロングエリア勝負ができるモンなあー
7.8、9.10エリアへバンバン放り込んで来るダスよΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1ラウンド20後半のポイント、場合によっては30オーバーも出してくるダスからなーヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
ボーダーだの、レトリバーだのと変わらんケン!
07.kumamoto.tenntenn.jpg
07.kumamoto.bob.jpg

今回、九州の小型犬チームの方々と話をする機会を得たのだが
マヂ熱!
人間の熱意が猛烈に凄いザンス!
より安全で早く、長く走るための体作り(犬のね)
小型犬に適したスローイング技術の研究習得
話が熱い!熱い!
頂点に立つための創意工夫と飽くなき追求心は頭が下がるザンス
あの熱意と行動力があるからこそ、日本でトップクラスの小型犬王国になったんやなあー
K戸さんから、色々とレクチャーを受けたので
ウチも、ミックちんを鍛えてみるダスかねー(言うだけは言うvdちゃん)
07.kumamoto.tom.jpg

あっ、小型犬で思い出したケド
今回、奈良県から「トム・クールビズ」↑ってビーグルの子が参加してたんやケド
実は、この子、アノ「広島ドッグパーク」で保護された子なんだそーだ
一時期は死すらも迫っていたのに、暖かい人達のお陰で、ワケの分からん死から救われ
元気にディスクの大会へ出られるよーになったってのは凄く感動したザンス!
これからも元気でディスクを追っかけて欲しいなあ♪
ちなみに、トムくん家は先住犬にディスクドッグとしては珍しい柴犬の「モモコ」ちゃんがいます
07.kumamoto.05.jpg

おっと
忘れるトコやった(てか、忘れたい 笑)
クリさんのパフォーマンスフリー
パフォフリのエントリーは
世界のS.Y&sheena
vdちゃん&Chris
T.I&モア(クリスの胴胎ちゃん)
の3チーム
07.kumamoto.07.jpg

んー
ルーティン、なーんも考えてないケド
モアんトコには負けんよーにな
などと、無謀な気合を入れるvdちゃんであった

まあ、家でよく遊んでるパターンでやるダスよ(ってか、それ以外選択の余地無し 笑)
っで曲は
lostprophets「Burn Burn」

スルー(左足内回り)
エイト(右足内回り)←連続してやるコトにより8の字くぐり完成
バックスルー×3(バックしながら足の間をくぐる)
おりょ?クリたん、この手のムービングをやるとメチャテンション下がるんやけど
今日は、動きがスムーズ
気合入ってるみたいやのー
レッグオーバーからのパッシング
パッシング3発目でオーバーからサイドスローでの連続キャッチトリック
オーバーはノーキャッチやったケド、サイドスローはキャッチ
クリたんが帰ってきたトコロでニーボルト、バックボルト
ニーボルトはトスが近すぎてミス、バックボルトは力み過ぎで馬鹿みたいに高過ぎ(キャッチはしたケド)
んでもって、ショルダースローとオーバーハンドスローを混ぜたジグザグ
風向き間違えたんで、ショルダースローはイマイチ
ココでネタ切れ
ってか、ネタはあったんやけど、思いつかなかったので
取り敢えず反対方向へスロー(笑)
丁度時間となりました♪ので
必殺のムービングヒップボルトもどきもどきもどき!
vdちゃん、すっ転んで大失敗(笑)
オオボケかましながら終了(笑)
後で、I村さんから「足、縺れてたよーな・・・」とコメント
ハイ、そのトーリです!(キッパリ 笑)

まあ、行き当たりバッタリでやった割りにはソレナリに格好はついたかなあ??
ninjya(もどき)とスピンドッグキャッチ(もどき)やり忘れた・・
まっいっか(能天気vd)

ウチの後、モアんトコのプレーを見たんやけど
俺的には好みのプレーやったでー
特に難しいトリックはやらないンやけど
ムービングの構成と内容(両足伸ばしたストレッチとか敬礼とか可愛いかった♪)
トリック間の繋ぎ等もバッチリやった
何よりも良かったのは人と犬とのコンビネーションやな
スピードや派手さダケがフリーでは無いってのが俺の考えなんやけど
具体例を久々に見たザンス( ̄ー ̄)bグッジョブ!!

結果はモノの見事にビリ(笑)
まあ、分かってたケドね(笑)
エーのよ
今回は競技に来たンや無いケン
(競技メインに来ても、結果変わらず 笑)←ホットケ!
07.kumamoto.08.jpg

競技終了後“はな”ちゃんトコのパパりんと話をしていたら
サミーちゃんトコが主体となってBBQをやるらしいって話をゲッチュ♪
“混ぜて♪混ぜて♪”ってお願いすると
大丈夫らしいってコトでお邪魔するコトにー♪(ズーズーしいvdちゃん)

後片付け終了後、“はな”ちゃんパパの後をノコノコついて行くvdちゃん
“いやー、どーも、どーも、お邪魔しますデス、ゲヘゲヘゲヘ♪”
(恥も外聞も遠慮の欠片も完全に全くスッカリ無いvdちゃん)
競技中もお世話になったケド、ここでも“はな”ちゃんパパの
ありがたーい、ご講和を拝聴でき、大変タメになったでおます
(マヂで)m(__)m

“はな”家が帰った後もズーズーしく居座り続け
九州の皆さんの楽しい会話に、づーっとウケっぱなしのvdちゃんでありました

追伸
M.K様
ランタン壊したのは私です
今度、弁償します
ゴメンなさいマセー!(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ
07.kumamoto.06.jpg


スポンサーサイト
[ 2007/07/19 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(8)

はじめまして。サミーちゃんのブログのコメからやってきました。ちゅらネネです。 ひめちゃんと公式小型に出ています♪あとは、とーさんがBOB,
レビンと出ています。 ひめちゃんやBOBの写真を素敵に撮ってくださり、ありがと~ござぃます!! すごぃっすね!! 我が家はたまに遠征にいきますので、またの機会にでもmick君に会えたらいいですね!! 
[ 2007/07/19 21:20 ] [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
うちが帰った後も楽しかったみたいですねv-218
てんてんの写真バッチリきまってますねv-221
今度どこかの大会で会えるのを楽しみにしています。
又、mick君がどんなワンコになっているか楽しみです。
今度はお泊りの時ゆっくり飲みたいですね。

[ 2007/07/19 21:43 ] [ 編集 ]

阿蘇大会お疲れ様でした
我が家のブログに遊びにきていただいて
ありがとうございましたv-407

素敵なお写真。。。
次回は サミーもよろぴくお願いしますv-411v-441

九州は小型が少ない地ですが(汗)
九州のコギ軍団は熱いっすよv-410

また九州に遊びにきてくださいv-354

我が家もたまに遠征しておりますので
どこかの大会で
お会いできるのを楽しみにしておりますv-441
また ブログにも遊びに来てくださいねん♪

[ 2007/07/19 22:22 ] [ 編集 ]

>ちゅらネネ様
いらっさいマセー<(_ _)>
ご一族のご雄姿は前々から拝見させて頂いておりますデス
初めて見たのは1年前の笠岡だったと記憶しておりますデス
あの時に見たボbBOBちんの衝撃は未だに忘れませんデス
まあ、本当は公式へ出られるレベルでは無いのデスが
”買わないと当たらない”宝くじ
って感じで
”出ないと伸びない”って思いながらシコシコやってますデス
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

>隊長
ハイ、阿蘇では大変お世話になりました<(_ _)>
阿蘇での最大の収穫は隊長に会えたコトですよ、マヂで
本当に色んな意味で助けてもらいましたデス
何時になるかは分りませんが
”隊長のお陰で、ミック、ココまで育ちました!”
って報告できるよう頑張りますデス

>さっちぃ様
阿蘇では大変ご迷惑おかけしましたデス
マズイなあーと思いつつも甘え倒してしまいました
いつか、ご恩返しをさせて頂きますデス(言うだけっぽい 笑)

小型犬、撮りたいのデスがー
ウチも同クラスに出てるので
結構、辛いトコあるンですよねー(哀)
可能な限りガンバリますが、エントリー順とかもあるのでー
ダメな時は勘弁して下さい<(_ _)>

しかし、九州、ホント、熱いっすねー
俺は大好きっすよー!
また、機会を作って行きたいっす!
[ 2007/07/21 20:58 ] [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

 ブログ村トラコミュ「フリスビードッグ」の管理人:BUDDY-MOMと申します。
先日は参加して頂きありがとうございましたv-410
実は以前ボーダーコリーランキングの参加者リストの写真を見て、
《フリーしてる人みっけv-344》とお邪魔して読み逃げした経験があります(笑)
我が家:BUDDY&MOMはフリーを始めてまだ3ヶ月の修行中で、
これまではJFAのみ(ディスタンス)の参戦でしたが、
フリーはNPAをメインにしていく予定です。

 楽しい文章に思わず笑ってしまいます(笑)
また遊びに来させて頂きますねv-422
[ 2007/07/22 01:02 ] [ 編集 ]

>BUDDY-MOM様
初めまして
意味フメーなオッサンの綴る“すっとこブログ”
へご来場いただき、ご愁傷さまです(笑)
たまたま「フリスビードッグ」のトラコミュを発見しましたので
ヘボいネタではありましたがトラックバックさせていただきました
ウチの大会参加基準は、開催地が“近いトコ”ダケなので(笑)
節操の無い参加をしております(笑)
ただ、ウチの基本はフリースタイルなんで
最近は、専らNDAへの参加が主となっていますデス
BUDDY-MOMさんはNPAですかー
羨ましいっす!
NPAのスタイルは好きなのでー
セミナーとか行ってみたいなーって思ってるのですよ
如何せん、場所遠過ぎですが・・・

まあ、ウチはご覧のとーりの“すっとこチーム”なんで
何の参考にもならないと思いますが
気が向いたら、馬鹿っぷりを笑いにお越しください
[ 2007/07/23 17:55 ] [ 編集 ]

はじめてお邪魔します。
モモコとトム・クールビズの写真&記事を載せて頂きありがとうございます。
トム君はうちにきた当初はご飯にしか興味が無く、ディスクをするなんて無理かな~などと思っておりましたが、トム君の持ち前のガッツで、何とかディスクを追いかけてくれるようになり、飼い主としても、嬉しく思っています。
熊本大会では、素晴らしいパフォーマンスフリーに、感動しておりました!
うちも、ナンチャッテフリーの練習を、トム君とトムママが始めておりますが、その難しさ、奥の深さに、正直、行き詰っております。なので、とても勉強になったと申しておりました。また、どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2007/07/25 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪
ワザワザの御足労
誠に有り難うございます<(_ _)>

ナカナカ難しいらしい(ロクに知らなくてゴメンナサイ)
日本犬でディスクをされているのでビックリ!
尚且つ、広島ドッグパークから迎えられた仔もディスクドッグに育てられたってコトで
ビックリの3乗(゚〇゚;)
ワンに対しての接し方が完璧なのだと
本当に感動しましたデス!
(ウチは、ソコで悩んで升です・・)

また、スローが揃って上手いのも
ビックリ(゚〇゚;)
今年の秋冬は来ますよー♪
モモ&トムがー♪

何処かの大会でお会いできたら
サインください!(アホ 笑)
[ 2007/07/26 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/520-0077d674