fc2ブログ







夏休みの宿題

さて、夏と言えば(また、そのネタかい!)

夏休み(休みてー!)

夏休みと言えば


宿題!


5月から既に夏休み(ディスクのね)に突入しとるvdちゃんチーム♪
巷では、人間の言い訳やと言われトルよーやが











まあ、夏休みっても(ヲイ!否定無しカイっ!)
全くディスクをやらないワケでは無いんやけどね
(投練は全くセンけど)




ただ
クリスがディスクをやりだしてカラの対応とは変えた



何てゆーのかな?
肩の力を抜いて、競技じゃなく遊び
難しい顔せず笑顔で
無理せず、共に遊ぶ
って感じでココ2.3ヶ月やってきた



ってのも
周囲の人から言われていたのだが



“やらされてる”らしい




クリスは、俺にディスクを“やらされてる”のだソーダ
だから、ディスクをやってても、クリスは楽しそうじゃないし、ディスク欲も上がらない

確かに、俺には色んな焦りや思い込みがあり
そのコトがクリスを怯えさせていたフシがある
その怯えはクリスの動きや感情を規制していたようだ
怖い顔をして(本人は真剣にやってたダケなんやけどね)注意ばっかしてたら
そりゃ、気乗りはせんし、テンションも上がらンわなあ・・・

このまま行くと、ヤバイ状況になってまう
何とかしてクリさんとの関係性を修正してイカンとイケンです!よ!




ってコトで

↑のよーな状況を続けてきたザマス


まあ、賛否両論悲喜交々(??)
あるとは思うが
ソレナリに効果ってか
成果を上げつつあるよーに思う
(歯切れが悪いのは、人間って、自分の都合の良いよーにしか解釈せんけんな 笑)

まあ、効果ってーと
ナンか、クリスをコントロールしとるよーやけど

正直なトコ
俺はフリースタイルをやりたい!
クリスも盛り上がってくれたら最高!
ってトコなんよ

クリスの能力が高いのは各方面から
突き刺さるホド評価を受けとります



”犬は良い”


・・・・












vdちゃんの夏休みの宿題
休みが終わるまでに終わらせるコトができるのでしょーか?

まあ、夏休みの宿題って
休み中に終わったタメシは無いケドな(笑)
07.08.07blog.jpg

スポンサーサイト



[ 2007/08/07 20:38 ] | TB(0) | CM(2)

”犬は良い”ん~ディスクを始めて五年ずっと言われていた様な・・・
あのとおり、はなは若い頃からディスクに対しては凄いものがありました。
去年はなんで優勝出来ないの?と散々言われヤット初優勝出来たしだいです。
スローが安定しないのは分っていたのですが、なんで?と言うのが分りませんでした。
メンタルもあると思うのですが、まだ何かあるのだと思います。
それが分れば多分ファイナルは取れると思うのですが・・・今はまだハッキリと分りません。
はなも七歳と時間が無いので、今は自分のスタイルでどんな時も戦っていこうと思ってます。
vdちゃんは、自分のスタイルハッキリと分ってますか?
それで通していけばそれがディスク界の常識になるかも?・・・
お互い夢はデッカク、てっぺん取りましょう。
[ 2007/08/07 21:32 ] [ 編集 ]

はなチャンねー
ホント、足もあるし、ガッツもある
素晴らしいディスクドッグだと思いますデス
ただ、ロングエリア勝負は大変だと思いますよ
如何せん、コーギーは瞬間的な挙動の変化への対応は苦手っすからねー
ロングエリアへ到達するディスクだと
ディスクに勢いがある分だけ、鋭い落ち方をしたりしますからねー
風の影響も受けやすいしー(ロングエリアの方がディスクの流れ幅が大きい)
キャッチ率がイマイチだったのは
スローが安定しないってより、コーギーの特性によるモンだと思いますネー
ボーダーとか、足のアル子なら、少々乱暴なディスクでも軽々追いつきますから
しかし、隊長のスローは、コーギーにロングエリアでキャッチさせる見本のよーなスローですねー
ウチもロングエリアへなげられないコトは無いのですが、ボーダーの足に合わせたスピードで投げますからねー
隊長のよーに、いつまで経っても落ちてこないディスクってのは
よー投げましぇーん!

ウチはスタイル作成中でおます(笑)
基礎練習を怠っているので、スローイング、ドッグコントロール、ボディコントロール等々
基礎的なモノを安定させるのでイッパイイッパイって感じですねー(笑)

自分達のスタイル
ホント、大事たと思いますねー
それって、自分のコトや自分の犬のコトを理解してないと不可能ですモン
早く作れるようガンバリますデス

>夢はデッカク、てっぺん取りましょう。
ですねー
全くイメージを持たないと何も起こらない
馬鹿っぽくても、何らかのイメージをもって生活してれば、割とソンナ風になるもんですモンねー
分かりました
ウチは、日本とアメリカを制覇します(笑)
[ 2007/08/08 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/538-72fb67b0