初秋

ども
家事全般得意なvdちゃん♪です
お陰で、嫁がきません(関係無いやろ)


9月になって、昼間の暑さも少しは和らいだケド
やっぱし、まだ暑いゾヨー!


っても、やっぱ、ソコはかに秋の気配を感じるダスよ




っで
秋の田舎の景色と言えば
黄金色に輝く稲穂!





































07.09.03blog.jpg

既に終わっとるし(笑)



この辺は早稲(コシヒカリ、アキタコマチ)が多いンで
8月20日頃には、町内の田んぼの90%は稲刈りが終了しとる
(早いトコはお盆前)
残りの1割は、遅手のヤツ(ヒノヒカリとか)
早稲は出荷するヤツで、遅手のヤツは自家用なんよねー
何で、自家用をワザワザ遅手のヤツにするのかってのわ
マア、いろいろアルわけデスよ


んで、ウチわってーと
稲作は、個人に委託しとるンでー
vdちゃん、田んぼ作りには一切タッチしていないザンス(ズルイ男世界一vdちゃん♪)
07.09.03blog2.jpg


稲刈りした後は直ぐ田起こしするケン
ワン’Sが走るには適さなくなるンやけど
田起こしまでにはチョット時間があるので
それまでは、ワン’Sが走るスペースが増えるザンス♪
07.09.03blog1.jpg



良かったネ
キース♪
[ 2007/09/03 19:57 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/563-81a9d181