太陽のもくしろく

今日は
ウチで電気工事がアッタざんす
ナンの工事かってーと
太陽光発電をスル工事だったザンスよ

↓太陽電池パネル



↓接続箱(太陽電池で発生した電気を集め、逆流防止ダイオード、直流側開閉器を介してパワーコンディショナへ直流電力を供給するモノ らすい)
07.09.24blog2.jpg


↓パワーコンディショナ(太陽電池の直流電力を交流電力に変換するモノ のヨーダ)
07.09.24blog3.jpg


↓太陽光発電した電気を家のコンセントに流すよーに、配電盤へ接続
07.09.24blog4.jpg


↓新たに付けたメーター類
07.09.24blog5.jpg

これによって
余った電気は売る
足りない電気は買う
ってのを計測

松山から来た、結構イケメンのお兄さんが
一人で一日がかりで施工してくれたザンス
キースやミック、クリスが飛びついても嫌な顔一つせず
むしろ、嬉しそうに相手してくれたッスよー!
電気工事あったら、電話します!(コンセント増やして欲しいトカー)
↑ソンナんで来るかー!ボケー!







っで


なんで、太陽光発電を設置したかって?


もちろん!
チタマ(地球)のタメよ!

















































気絶しとった・・

心にも無いコトを言うと身体って耐えられないモンなんやね♪



ボケかましまくるネタはアルんやけど
やりよったら
10分ぐらいスクロールせんとイカンなるから
割愛(笑)

将来的にオール電化する予定なので
それを踏まえたインフラ整備ってのが正直なトコ


ただ、オラっちのコトやから
最終目標に至らず
”20年組んだローンで、40年分の電気代払えたヤロー!”
ってコトになるのは
バリバリありえる!(威張るな!)
07.09.24blog6.jpg



















嫁が来ンわけやね
[ 2007/09/24 20:32 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

む~コメントしにくい記事や(笑)
一般家庭の年間電気使用量って4~5000kwhぐらいかな?
この面積でどのくらいの発電量なん?

ウチにはシャープのパネル付けんか?ゆーてセールスがあったけどありったけの知識で撃退攻撃をして最後に「発電所勤めじゃ」で去っていった。
最初っからスペシウム光線使わないウルトラマンに疑問を持っていたんやけど小さなダメージの積み重ねが必要なんが初めて判った(爆)

ライフラインの光と熱は分けた方が良い気もするけど自家発ならオール電化もありえるなぁ。

>チタマ(地球)のタメよ!
二酸化炭素吸って酸素吐き出せる体質改善も必要なんじゃないか?

>嫁が来ンわけやね
あ?コレの前ふりか・・・(笑)
[ 2007/09/26 23:45 ] [ 編集 ]

>般家庭の年間電気使用量って4~5000kwhぐらいかな?
んー、大体そんなトコのよーですねー
まあ、その家の人数や使用形態によって変るのでオオヨソ程度らしいっす

>この面積でどのくらいの発電量なん?
15枚のパネルで3.15kwだそーです
ウチの電気の使用金額から割り出したみたいデスね
ウチの電気使用料は、月1万〜2万の範囲ってコトを説明したのでー

>ライフラインの光と熱は分けた方が良い気もするけど自家発ならオール電化もありえるなぁ
仮の話ですが、地震とかで家が無事だったら、やっぱし、電気が一番欲しいと思います
今の世の中、災害時に脱水状態で死ぬ人も無いし、飢え死にする人も無いと思います
風呂に入らなくても死にはしないケド
新潟系の地震の時に臨時浴湯施設の評価が高かったですよね
運しだいデスが、そんなトコも視野に入れてましたデス

>二酸化炭素吸って酸素吐き出せる体質改善も必要なんじゃないか?
まったくおっさるトーリです
必要ってか、それ以外に道は無いでしょー
チマチマ、こまめ生活してても全く意味をなさないデス
じゃあ、なんで太陽光?って?
モチロン
年金生活になった時に燃料代払いたく無いケンよ!(マヂ本音)
[ 2007/09/28 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/584-a9e6140e