フト気が付いた

昨日は、朝から晩まで草刈(仕事)したら
8時には寝とった(笑)




そそ
ツマランことなんやけど
今日、階段を上がってる途中で、フト、思ったのザンスよ

アレ?
俺って、犬に対し何かをやらせようとして
上手くいかなかったり、時間がかかったりすると
“コイツはダメだ、バカだ、無理だ”
とか思ったり、出来ないコトに対して腹を立てたりしたワケだが

まてよ

そーゆーアンタは全て出来たのか?
要求された、行動、行為、知識、理解
全てヤルことができたのか??
テストは何時も満点だったか?
通信簿はオール5だったか?
親に文句言ったコトは無かったのか?


できないコト
やれなかったコト
分からなかったコト
拒否したコト
沢山あったよね


ハアー
俺って、周り見えて無いよねー・・・


もっとさー
広い視野や寛容さをもって接してやらんとイカンなあー
と階段を上りながら反省したvdちゃんどした
07.09.28blog.jpg

[ 2007/09/28 19:57 ] | TB(0) | CM(2)

フト気がつくと~ってあるよねぇ~。
自分の無力さにさぁ~。
ホントちっぽけな私~が
フトそこにいたりする(;O;)
だけど、実社会を離れてワンコとだけ
接しているとし幸せな自分がいたりする~。
このギャップが・・・
支離滅裂なコメントになってしまって
(^^ゞ
[ 2007/09/28 20:45 ] [ 編集 ]

ハナママ
ワンと一緒にニコニコ幸せなのが良いのデスよ
人もワンも
多分、ちっぽけな存在なのでしょー
でも、素直に生きるコトがナチュラルに
皆、幸せ感を得られると思いますね

俺みたいに
見えっ張りなコトしよったら
格好はソレナリにつくけど
信頼は得られないよーな気がします
[ 2007/09/30 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/587-acbe3768