
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦り

今日から10月
大分秋らしくなってきたザンス
今朝なんかは、半袖だと寒いグライやった



気温の低下と共に、ディスクドッグとしての活動も再開していくワケやけど(多分)←たぶん??
第一弾が、13・14日に香川で開催される「NDA丸亀大会」




















13.14ってよ

実質11日ぐらいしか無いヤン!
(準備遅っ!)




一番の気がかりってゆうーかあ
悩みの種、不安要素、支離滅裂(?)難攻不落(??)傍若無人(???)




言わずと知れた
クリスとのフリー
07.10.01blog2.jpg




何で弱っとるかっちゅーと
ルーティンが組めない
ってか、思いつかんのよー



クリスは、基本的にランニング系が持ち味なので、走る系のトリックを主体に組む予定
(まあ、基本的には前と変わらず)
パッシングを多用するコトになるンやけどー
ココがポイント
ランニング、スロー系のトリックを多用するってコトは
ディスクがコート内の広範囲へ散らばるってコトなんよね


となると、当然、人間も走り回らんとイカン
まあ、それは、前から走り回っとるケン、構わンのやけどな


ただね
前節に指摘された事項

「人間の移動が多すぎ」
人間が、ディスクの回収や移動で走り回ってる時間が長すぎるため
締まりが無く、間延びしたプレーに見えるのだ

まあ、ディスクを広範囲へ飛ばすってコトは、コート全体を使ってるってコトなので
良いコトなんやけど、ただ飛ばしたダケってのはマイナスなんよねー


その辺を何とか改善したいンやけどー・・・・

















まあーったく思いつかん(想像力 零)
(実は、2週間ほど悩んとったりする 笑)




後なー
メリハリをつけるタメに、ショートレンジでのトリックが必要なんやけど

これが、クリはん、メチャ不得手
出来ないワケじゃないンやケド、自分は走って追いかけたいモンやから、1、2m程度の対面でのキャッチは凄く嫌そう
4枚ホド連続で投げても




えー?って感じで見送り モロ見送り 何となくキャッチ 偶然口に当たる


とか


嫌そうにキャッチ 仕方なくキャッチ 嫌んなったから見送り 完全見送り
とかナンよねー




まあ、コレでも前よりかは良くなったんでー
前までは、マルチもどきナゾしようモノなら
俯いてるか、横向いてるか、やったケンな(一切取り合って貰えない)

フリップも未だイケンしー



・・・・・





まっ、いっか
何とかなるやろー(笑)
人生、明るく生きよう!
能天気が取り柄(なのか?)vdちゃん♪どした
07.10.01blog1.jpg

[ 2007/10/01 19:33 ] | TB(0) | CM(3)

うん~~ん!!
このアンリは素晴らしい!!
ウエストのクビレが…(^_^;)
母はずんどーなのに 
やっぱ若いってすんばらしぃ~~
遠慮なく頂きマスm(__)m
[ 2007/10/01 20:52 ] [ 編集 ]

遠くに落ちたディスクは手前までレトリーブしてもらえば移動距離は短くてすむ。
半径3m以内で勝負しましょう~。
その方が撮るのが楽です。
[ 2007/10/01 23:17 ] [ 編集 ]

>アレレ?ママ
ズンドウなら、真っ直ぐな分だけ良い方じゃない?
8ヶ月とか臨月とかに比べたら(笑)

ちなみに
俺、40やケド
クビレてますヨ♪フフン♪(勝ち誇り)

>アプロはん
そーなんですらえ
切り替えしの時、クリス、その場でディスク落とすんデスよ
最初は、ジグザグが直ぐ出来る!
って喜んでたンですが
こーゆー落とし穴があるとは・・・

まあ、そのクセを活かしたルーティンを組めば済む話なので(できるのか?)

近距離
プレーする方も楽です
でも、1箇所集中型のプレーは、時代に逆行してますのでー
今後は、ドコの団体でも見られなくなるでしょー
[ 2007/10/02 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/590-aa93f96a





