スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釈然としない

先日の練習会ン時に
ウエイト(待て)比べをした

ディスクの大会とか、イベントとか、練習会の時とかにアルんやけど
ウチは今まで参加したコトなかったんよね


だって、誰も練習したコトないンやもん(笑)
(自分が待つの大嫌いやから)

まあよ、ご飯の前とか、玄関から出る時に“待たす”ぐらいはするケド
モノノ2.3秒程度やケンな(笑)

ただ、クリスは、俺が顔を洗う間はstayさせてるので
実際、キチンとしたヤツで、どの程度やれるンやろー?
って興味があった


結果から先に言うと1番になったザンス

ただねー
コレって、良いのかな?って思うんよねー

何でかってーと・・・



最終、クリスとアシスト古津賀の看板犬“メイ”ちゃん(ボーダーコリー)が残ったんよね
まあ、いろいろな誘惑ってゆーか、動きそうな行動を仕掛けるワケよ
(飛んだり、走ったり、手を叩いたり・・)
いろいろやったケド、何故か動かない2ピキ
んで、最終手段
“ディスク”

メイちゃんのオトーチャンと俺とが向かい合ってディスクを投げる仕掛け
これわ、絶対ウチに不利やと思―た
だって、メイちゃんもディスクはするケド、そんなにディスクばっかで遊んでるワケや無いケンな
ウチは遊びの大半がディスクやしー・・・



最初、俺からスロー
どちらも動かず
次、メイちゃんのオトーチャンのスロー
メイちゃん、反応(立ち上がる)、クリス無反応
再度、俺のスロー
どちらも動かず
再度、メイちゃんのオトーチャンのスロー
クリス、無反応、メイちゃん走る!





ん・・・・・・
どーよ???
コレって・・・

確かによ、クリスはコマンドで動かすよーに練習はしとるケン
コマンドが無いとディスクは追わンのやけど・・



キチンと練習の成果が出てるとトルべきなのか・・・
ディスク欲の薄さを嘆くべきなのか・・・
(薄く育てたのは俺の責任やけどな)



イマイチ、釈然としないvdちゃんどした
07.10.02blog.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/10/02 19:45 ] | TB(0) | CM(11)

ええんやない?

うちはディスクが出たら、アウトやね。
一応コマンドは理解できてるとは思うけど、欲には勝てんみたいなところがある。
クリスも、ゴーのコマンドがあったら、ディスクを追うと思うし。
コマンドが効いてるので、ええんじゃないかな?
[ 2007/10/02 20:24 ] [ 編集 ]

いいと思うけど・・・

あっ、すみれの母さんはじめましてm(__)m
わたしもすみれの母さんに同感ですよ!
今はディスクを追うべき時じゃないと判断したんだと思いますけど・・・
ディスク欲とは関係ないでしょ!

投練してる時、フセてる目の前に次々とディスクが飛んできても
SAI&キラ坊は見てるだけで全然動かないよ~
拾い集めて持ってきてくれたら助かるのになぁ・・・
[ 2007/10/02 21:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

せらりんさん初めまして。
ちらっとブログに遊びに行ってきました。
9月のJFAの甘木大会、参加してたんですね。
我が家も3日間行ってました。
初日と最終日のユースのみ参加でしたが。

うちの場合は、待てをかけても、ディスクが飛び交いだすと・・・狂いますv-13
まだまだ修行が足りません。
今月末のJの熊本大会も参加します。
[ 2007/10/03 17:25 ] [ 編集 ]

こちらこそ~

すみれの母さん、ナイト家とお友達ですよね§^。^§
お名前はよく存じていたのですが、ということは甘木大会ですれ違っていたかもしれませんね(>_<)
我家はJFA幽霊会員のような状態でして・・・
1日目(土曜)昼頃に顔を出して、なぜかペア大会&3マンに出場しました^/^
3年前まではよく出ていたんですけどねぇ~
熊本大会、参加なんですね
NDAの大会がなければまた遊びに行くかもしれません♪
その時は探し回っちゃいます(^^ゞ

キラね、ノーリードでマテをかけている時は静かに待ちますが
リードつけて誰かが持ってると吠えまくり~、引っ張りまくり~になります
変なヤツです(汗)
[ 2007/10/03 18:55 ] [ 編集 ]

あら
レス入れにくいコトになってマスが
一応、見たと言う御報告でー(笑)

ハイ
見知ったり、気になった人、レスがあった時には
ナンも気にせず交流をもって頂ければって思ってマスです

ドチラもロングヒッターの
”ワンダーボーイ”をもった
”レディーススロワー”



ひょっと
メチャ、気が合うかも??


すみれ犯

せらりんハンは
ジャパンファイナルの決勝ランド・入賞常連さんやケン
心して御挨拶してネ(笑)
[ 2007/10/03 19:55 ] [ 編集 ]

たぶん・・・

勝手にここを使って交流してます・・。

せらりんさん・・・たぶん初めましてじゃないかもです。
JFAによく出てた頃を、知っております。
確かお兄ちゃん・・すごいスローが上手でしたね。
うちの息子と同い年くらいかな?
うちの天花は、普段はすごくいい子なんですが、ディスクを見ると豹変します。
熊本で会えるといいですね。

そうそうナイト家とは、仲良くさせてもらってます。


[ 2007/10/03 20:58 ] [ 編集 ]

こんにちわvdさん、足跡から来ました。
ついついコメでナイトクンの名前が出てたんで。ナイトクン、可愛すぎます。大好き~ラヴぅ(* ̄▽ ̄*)
ちなみにうちのしぅ君は関東ウェイトマスターです(爆)。地蔵です。動きません。寝てます。
そんなボーダーもいますから( ̄∀ ̄)
[ 2007/10/04 01:15 ] [ 編集 ]

いえーす♪

気になった人、コト、モノあったら
ガンガン!暴走してオクレでないかい♪

知ってる人は知ってるケド
(当たり前)
俺は、沈黙に耐えられない男やケンな


>yubi様
御来場ありがたいコトですm(_ _)m

ウチのお嬢も、ただ単に待ってたら
寝ます(爆笑)
[ 2007/10/04 20:22 ] [ 編集 ]

あぅあぅ

遅くなってしもた。。。

ねぇ、vdちゃん!
ジャパンファイナルには1回しか出たことないのやけど<神戸(笑)
それも決勝とかいってないしぃ~(爆)
でもまた行きたくなったかも?!嘘だピョン

えっえーーっ!!すみれの母さん、本当ですか?
あの頃は、年に20回ほど遠征してましたから・・・あへへっ
ポーアイやら播磨やらナビックやら、しょっちゅう出没(爆)
先日の甘木では73家のタープ裏でママと長話しておりましたよ~^/^
息子さんは何年生?コテツは高校2年です
熊本、楽しみだなぁ~♪
[ 2007/10/09 00:42 ] [ 編集 ]

>せらりんはん
まだ、消費期限内どす(笑)
しかし、失礼しましたm(_ _)m
ファイナルとカップを混同しとりましたm(_ _)m

如何に行き当たりバッタリな生活をしてるかをサラケダスよーなボケぶりでした
(皆知っとるって・・)


浪速ともアレ
熊本では、ウチの御婆上を
何とぞヨロシューm(_ _)m
[ 2007/10/09 20:13 ] [ 編集 ]

vd-chanまたまたここをお借りします。

せらりんさん、甘木ですが、我が家は73家の横にタープ張ってました。
うちもナビックはよく行ってました。
2003年のファイナルも行ってましたよ。
うちの息子は、1学年下になりますね。
高校1年生です。
熊本会えるといいなぁ。
vd-chanも、行こうよー!!
[ 2007/10/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/591-f28c0f65





