何しに行ったンじゃ

本日は、昨日の宣言ドーリ
砥部まで練習に行って来ましたドスえ

途中
キースとミックのカラーを忘れたコトに気付き
大洲で途中下車し、ホームセンターでカラーを買いに行った(チョ馬鹿)コトを除けば
概ね平常業務ドシタ

っても
まあ、欲しかった安いハーフチョークが手に入ったのと
ミックはピンクが凄く似合うってのが解ったダケでも
砥部まで行ったカイがあったってモンやな(意味フメ)

しかし
やっぱ、辛いのー
良い感じで光当たっとるンやケド(夕方で柔らかい光)
細部が再現出来とらん(T.T)
夏の光や無いのに、黒階調が再現できんとわ・・・
(しかも、1段落としトルんやでー)



んー
連写モードにシテル時は、再現力より、写ってるって方を重視するプログラムになっとるンカイのー??
入力情報を早く処理せんとイカンから、曖昧な部分は即!切り捨て
って処理プログラムの組み方もアリやケンな

相変わらずD2Hはファンキーなマシンやなあー(笑)
スピードに特化しとるかと思えば
結構、シットリしたドキっ!とするよーな深み画像も撮れちゃったりスル

正にプロ機やな
撮って撮って撮り倒して
設定、条件を記録して、検証して、確認して、再確認して
やっと使いこなせる
そんなアナログなデジカメ

ニコンはん
ソコまでマニアックなデジタル機器作らんでもー(笑)

って

今日、ナンの練習に行ったン?



もち!
ファイナルに向けての写真の練習に決まっとるがな!
スポンサーサイト
[ 2007/11/10 21:02 ] | TB(0) | CM(3)

天気が安定している時はアニュアル設定が簡単で良いみたい。
白いの黒いのに引っ張られないしね。
でも背面液晶が頼りにならないから難しい。
ヒストグラムは上下だけがビヨ~ンか真ん中だけがビヨ~ン。
これでどうしろと言うのかいな。

CDお送りしましたが無事に迷子にならずに届くのかな?
[ 2007/11/10 22:07 ] [ 編集 ]

兄貴 昨日は松山まで出張ってもらって有難うさんでした。
投げれん お付き合いサンクス・ファミリーマート?
おかげでしっかり右手・・・筋肉痛!!
また情報宜しくです。

アプロさん、CD受け取りました
たくさん撮って頂いて有難うございました。またよろしくお願いしますね!!
[ 2007/11/11 17:16 ] [ 編集 ]

>アプロはん
デスねー
マニュアルの方が腹立たないコト多いです(ニコンなら 笑)
ただ
状況即応性を要求されるので
素人は
”オー!ノー!”(急に曇った(晴れた)のに設定ソノママ 笑)
って場面も多いっす(笑)

CD、名前さえ間違ってなかったら
100%間違いなく届きます
日本有数の少数名字さんデスから(笑)

>ショウパパ
最後のキャッチボールならぬ
きゃっちディスク
あれが、一番良い練習になると俺は思ってマスです
時間ロスも無いし
目標も有るし
人のフォームやディスク軌道、回転等も見れるし
広さも要らンし、ディスク枚数もイラナイ
っで、相手のトコ投げないとイカンって緊張感も有る
物凄く複数要素を含んだ練習やと、俺は勝手に思ってマスです
まあ、俺みたいに基本が確立できて無い人限定ですが(笑)
[ 2007/11/11 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/624-80d34695