
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007 Japan Final 3



ども、ファイナルで飲み過ぎたツケが未だ払えないvdちゃん♪どす
しかし、今回は、初日のユースが終わったら
まぢでヤルことが無く、ただの見物人となるしかなかったから
ディスクのコトを書くネタが無いザンス(笑)
2007final2-2.jpg

2日目、起きてビックリ!凄い大霜!
タープはモチロンのこと、タープ内のテーブルの上の水も凍っとったで
気温は氷点下まで下がってたんやな
もちろん、車中泊やったんやケド
倒れるぐらい飲んでたお陰で、全然寒さ感じンかったケドな(笑)
2007final2-3.jpg

さて、24日のお仕事は記念大会
もちろん、1ラウンドで終了(笑)
11時には業務終了しとったがな

クリス、4の2で12p
ミック、5の4?やったかな?で16p
2007final2-4.jpg

しかし、なんでミックの方がポイント良いワケ?
原因は、クリはんの戻り足の遅さ
クリはんの戻り足の遅さわ、ディスタンスでは致命的やな
ロング5投の時代やのに、ミドル4投ってのは、笑うしかないて
戻り足ダケなら、鈍足ミックちん♪より遅いンやケン(笑)
どーにもナランなコリャー
まっ、フリーでのディスタンス競技には、さほど影響が無いから
良しとするダスかねー
2007final2-5.jpg

そそ、24日は、ファイナル参加の主目的の小型犬の見物(笑)があったザンス
しかしよー、ファイナルに限らンのやが
(小型、ドギーズ)本番前の練習ン時に思うのが
皆、あそこまで投げられてエーなあー
ってコト
どーゆーコトかってーと
皆よ、5.6、7.8エリア(30~40mぐらい)はバンバン飛ばすワケよ
ウチは、皆よりも10m以上短いトコへ“木の葉落とし”のようなヨレヨレディスクを投げる
格好悪いわ、ディスク拾いにいったら邪魔になるわで
結構恥ずかしいンよねー
やけど、ロング飛ばしたら、ミックちん、取れんしー(笑)
事実、5キャッチャの12p(笑うぞ)とか平気であったモン
そんなミックちんやけど、ローカル大会での決勝参加率は9割以上やし
入賞も何遍もしとるンやケン
よー頑張っとると思う
2007final2-6.jpg

話が逸れたが(って、何か脈絡あったか?)
小型犬の予選を見て感じたのが
“これがビッグゲームなんかなあー”ってコト

参加34チームの内、約半数は知ってるチームやった
その殆ど、ってか全てのチームが全く実力を発揮出来ず予選落ち
年間通じて、色んなゲームをコナシてきてても、やっぱ、緊張するンやろかねー
しかし、皆、悔しい思いをしとるやろなー
実力を出し切って負けたのなら、まだ“しゃーねーか”って思えるやろーケド
力を出し切れずに負けたら“納得いかねー!ありえねー!”って感じで悶々としまくるダスよ
まあ、二度と無いワケではないので、悔しさを糧に、来年も頑張って欲しいザンスねー
(他人事なvdちゃん)
2007.final2-6.jpg


まあ、ゼッテー無理やけど
見てたら、ミックちんも、決勝ラウンド走らせてやりたいなー
って思うたね
2007final2-7.jpg

[ 2007/11/28 17:43 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/640-7776163b





