スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007 Japan Final 4



ファイナル最終日
この日は、何も出るモンがないから
ホントに見物のみ(笑)

25日は、飲み疲れとったんで、とっとと帰ろうかと思っとーたんやケド
“ワレー!フリーのビデオを撮っとけや!ボケ!カス!死ね!”
と四万十虐待団体幹部より指令が下ったので
ビデオ撮りのために終わるまで帰れなくなってもーた
まっ、T坂さんが4年ぶり(やったっけ?)に登場するとゆーから
見といた方が良いよねー
2007.final3-2.jpg

んで、朝、するコトがないので、ホゲホゲしとったら
隣にタープを張る御仁が・・・
25日だけ来る人って珍しいなーっと思ってたら
SW&綺羅チームでございました(フリーフライトにエントリー)

ちなみに、反対隣は“I&ゆふ、狼”チームでございました

ちなみに、綺羅は、タキオン(グラスの子)の子供やケン、クリスから言うたら甥の子供
“ゆふ”たんは、クリスのとーちゃんの“アール”と兄弟やから、クリスの叔母さんになるダス

まあ、そんなネタでいきなり話しかけても、後が続きそうにないので、話しかけることはしなかったのだが(笑)
SWさんは、俺の顔を見るなり、ニコヤカに声をかけてくれてきたザンス

“○○バさん?”

いきなり違う名前を呼ばれるしー(笑)
んー、誰かと勘違いしとるのか、単純に間違えてるダケなのか???
去年のバレンタインカップで2.3分話したダケやケンな・・
誰かと勘違いしてるクサイ??

“あー、○○ヤです”

と一応正解を答えてみる
“あっ!そー!そー!○○○さん!今日は、クリスは?”

あら?人違いでは無かった様子
“一応居ますよー、居るダケやけど(笑)”
などと、雑談を少々飛ばす

その後、カメラの電池も無くなったので、ますますスルことのないvdちゃん
意味も無くプラプラして帰ってくると
SWさんのタープに、どこかで見た顔が・・
“あー、久しぶりー!元気―?”
N&バークチームやがなー!
SWさんと知り合いやったンかー
2007.final3-3.jpg


その後、フリーの練習が始まるとゆーので、見物にいったザンスよ
今日はAコートしか使用しないので、Bコートは終日空き空き
そのBコートで各チーム練習をしていたざんす
あら?あれはT坂さん
あれがボンドかー
ふーん、小さいなあー
などとワケの分からんコトを考えながら見物
2007.final3-5.jpg


途中、SWさんにマルチプルについて質問
っと、秘密(でもないケド)は左手にアリってコトが判明!
エエこと聞いたザンスー♪
っても、クリスはマルチできないから、俺が上手くなってもしゃーないンやけど(笑)
後、テイクの重要性、ルーティンの作り方等等、色々と教えて貰ったザンス♪
(アリガス!Sさん!)
っで、その会話の中に“シャドウ”だの“時間計測”だの
どっかで見たフレーズが・・・
“そーいえば、Sさんも同じよーなコトを書いてましたねー”ってゆーと
“Sさんは、私の師匠なんですよー”だそーだ
って、マヂっすかあー!
“意外でしょ?”
意外っす!マヂ意外っす!、いやー、思わぬトコで繋がってるモンなんですねー

Sさん、実は、何を隠そうオラっちの師匠(勝手に決めた)なのである
熊本のセミナー時にプレーを見て以来のファンなのだ
俺がショルダースローを投げられるよーになったのも、実はSさんのお陰なのである
なんで、ウチのトリックには、Sさんのパクリが随所にチリバメラレテいるダス(卑怯vd笑)
2007.final3-6.jpg

そんなこんなで(どんなんじゃ?)
フリーフライト予選開始

JFAのルールでは、ファーストステージとセカンドステージの2ラウンドの合計で順位が決まるザンス

ファーストステージは90秒のテクニカルルーティンステージ(規定演技)で、あらかじめ決められたトリックをクリアするコトが要求される

どんな規定かってーと↓ってことなんよ

★スローイング (15メートル以上のスロー)[規定数4]
バックハンドスロー・サイドスロー・エアバウンズ・アップサイドダウンなど、スローイング種類は問わない。
あたかも15メートルに満たないスローイングは規定投数に含まれない。ローラー・スキップは含まない
★5(ファイブ)マルチプル [規定数1]
5投を1トリックとする。
フリスビーディスクまたはMサイズドッグディスク5枚を使ったスピード感ある連続技の成功をひとつのトリックとして採点する。(1枚でもノーキャッチの場合は5マルチプルとみなされない。)また、最後の一投を他規定項目のトリックを行った場合は、マルチにはならない。(規定外投球4+他規定項目の採点となる。)
スピード感あるとは、5秒間に5枚の速さを基準とする。
★フロントフリップ  [規定数2]
2/3回転・1/2回転など不完全なフリップでも規定数トライとし規定クリアとなり採点される。
★バックフリップ  [規定数2]
2/3回転・1/2回転など不完全なフリップでも規定数トライとし規定クリアとなり採点される
★オーバー系 [規定数4]
グランドオーバー・レッグオーバー・リバースレッグオーバーなど
体の一部をオーバーした(飛び越す)場合を規定トリックとする。例えばレッグオーバーの場合、オーバーする瞬間に足を下すのは(擬似オーバー)規定トリックとみなさない。
★ボルト系  [規定数3]
バックボルト・ニーボルトなど、人のからだを犬が踏み台として行うトリック
人間の体制を低くしてもよい。なお、カタパルト・チェストもボルト系として規定採点に含む。
2007.final3-7.jpg


これを全てコナサないと、ポイントが上がらない
ちなみに、クリスはフリップ全滅、マルチできないので、マックスでも他人の半分のポイントしか取れないってのが確定してるワケよね(笑)ミスったら、それこそ悲惨なコトに・・・(怖怖)

セカンドステージは、120秒のフリールーティンステージ(自由演技)
こっちは、テクニカルステージのよーに、トリックの種類、回数等の規制はない

しかし、規定演技っての初めて見たけど、結構面白いかも?
なんでかってーと
決められたトリックの種類と数を如何に自分なりに組み立てるのって、結構面白難しそうじゃない?
2007.final3-8.jpg


そそ
見てて思―た雑感
やっぱ、ジャッジの前でプレーせんとイカンのやろかー?
ホトンドのプレイヤーの位置は、中央からホトンド動かンかったよーに思える
ジャッジ前、コート中央位置において、5枚使用の1セグメント、1枚拾ってスロー
犬が取ってくる間にディスク回収
っで再度同じ位置で5枚使用の1セグメント、1枚拾ってスロー
犬が取ってくる間にディスク回収
コレの繰り返しやったよーな気が・・
あっ、コレがいけないって言ってるワケじゃないので勘違いしないよーに
団体によって考え方が違うワケやから、その団体なりなプレースタイルってのがあって当然やと思う
ただ、NDAのジャッジに“今日は中央付近でプレーしてたから良かったですよ”って言われたコトもあったので
やっぱ、ジャッジの前でプレーするってのは大事なんかなー
と思うたワケよ
まあ、ウチがソレをするか(できるか 笑)ドーカは別問題やけど(笑)

結局、フリーの優勝はT坂さんやった
ルーティンの構成自体は、ちょっと古いのかもしれんが(偉そうvd)
一つ一つのトリックの丁寧さは流石やなーって感じたザンスよ
しかし、M&華チームはスゲ-良かったと思うンやけど
おっ!って思わせるステップワーク(シンクロ、犬との距離調整、次のトリックに入るため)や小技は誰もやってなかったし、セグメントの組み方も凝ってて良かったンやケド
あーゆートコは評価対象にならんのかなあー

んー
やっぱ、ジャッジングって、よー分からん(笑)


スポンサーサイト
[ 2007/11/29 20:05 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

ファイナルお疲れ様でしたm(__)m
ユーズ団体準優勝おめでとうございますヽ(^。^)ノ

まぁ、せっかくお隣だったのにI家とお話せんかったの?
一緒に飲んで来たらよかったのにぃ~(^.^)
[ 2007/11/29 20:47 ] [ 編集 ]

ファイナル

こんにちは、
ファイナルお疲れさまでした。
「Dozie & Sapphie が日本一になった」と
勘違いしそうな、
来シーズンに向けて
縁起の良さそうな
画像ありがとうございます。
[ 2007/11/30 12:52 ] [ 編集 ]

阿蘇大会でお会いしたことがあります。
そのせつは、写真をとっていただきありがとうございました。その後は、時々記事を読ませていただいておりました~
そして、今回もファイナルでのモモコの写真を記事に見つけて、『ああ、こんなに楽しそうに一生懸命ディスクを追いかけてくれているんだな』って、写真だと一瞬一瞬が写って、実感しました~ありがとうございました!!!
大会中、『あ、もしかして阿蘇大会でお会いした…ミックちゃんの…』とお声をかけようかと思った方がおられたんですが、勇気がなくてお声をかけられませんでした…(~_~;)
[ 2007/11/30 13:31 ] [ 編集 ]

毎度~☆
全然話ちゃうけんど、「広島(N)の時、どこで風呂入れるか教えて~」
 と、下男が聞いてたでよー
んで、車中泊する場所も教えてプリーズv-237

[ 2007/12/01 20:06 ] [ 編集 ]

>せらりんはん
フリーデビューは如何でした?
”やめられまへんなあー♪”
になったコトと思います(笑)
12月の広島で闘いまセウ(負けるカモー)

I家、今になったら、挨拶グライはしとったら良かったカナー?
って思ってマスです
クリやんは孫ですケンねー
犬大事家だったので、妙に気を遣わすのも如何なモノかと思いますたデス

>Dozie様
画像は、チョット、工作しました(笑)
っても
後ろの文字がソレナリに入るように切ったダケですが(笑)

自分を鼓舞するのか、サフィーを力づけるのか
スルーさせる時に、背中をポンって叩いて送りだすトコ撮りたかったっすケド
失敗しましたデス・・

っが、あの日のプレーは
Dozieさん、サフィー共に気持ちの入った良いプレーだったっす
ファインダー越しだと、周りから切り取られるから、被写体の感情がダイレクトに伝わるダスよ
今年度の総決算って気持ちが痛いホド伝わりましたデス

今後も、無理をしない程度に無理をして(意味フメ 笑)
サフィーとの会話を続けてやって下さいね

>柴犬モモコ&ビーグルトム家
ども
阿蘇以来で御座います(笑)
しかし、阿蘇で見た時は衝撃でしたねー
なかなか、やって頂き憎い日本犬をアソコまで協働させ
尚且つ、スローも上手いときた日にゃー・・
って感じでしたデス

宅のミックちん
”しょせん、ココまでグライよなー”
って勝手に俺が限界設定してましたが
ブログ読ませて頂き
人間が諦めるコトで、その子の可能性や能力を潰してしまうのだが
深く反省していたトコロです

2日目?最終日?やったか?
柴犬とビーグル連れた女性の方とAコート前(テント側)で目が合い
あっ!って思ったコトを憶えてマスです
でも、全然違ってたら恥ずかしいって思ったので、声を掛けそびれましたデス
っても、その方がソーであったかは解りませんが(苦笑)
今度、お会いする機会があったら、ジックリお話伺いたいモンです

>ジョセ
広島会場
近隣にナンも無いケン
皆、チョット離れたトコへ行きよるヨ
風呂は
東広島市西条町御薗宇6179-1の
ホットカモ

宿泊場所は、其所から高速上がって
小谷SAってのが割とポピュラー

泊するンやったら、連れて行くで
[ 2007/12/02 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/641-81faef67





