民謡フリー

今朝、ナントナク思いついたルーティンをやってみたが
突然やられたので、クリスが止まりマクリ♪
広島へは一人飲み会の様相が決定的(いつもやケド)
頑張れミックちん!なvdちゃん♪どす



ルーティンの組み立て方って、いろいろアルと思うが
他の人ってどんな組み立て方するンやろな?

SWさんは音楽から組み立てるソーだ
曲の展開に沿って、自分たちが出来るトリックを当てはめていくらしい

確かに曲は大事やと思う
フリーのプレー時における音楽の効果は大きいダスよ

曲はヤタラ速いのに、トリック間や犬の動きに連続性が無いよーなセグメントを組んだりとか、曲はヤタラ遅いのに連続系、ランニング系のトリックを連発したりするってのは
見た目に物凄く違和感を感じるダスよ

後、曲が盛り上がってるのに、ディスク回収してるとか(笑)

まあ、実際に、曲の展開どーりジャストにプレーを進めるコトは無理に近いケドね(笑)

ただ、swさんは、曲の展開や曲調に合わせてプレーを組み立てているのは、シロートの俺にも解るダス
そのコトは、自分がフリーをやる前から、ポイントの一つやと感じてたし
ヤルよーになった今でも、命題の一つでもあるダス


曲相とプレーとの一致性や、曲とプレーとの構成関係なんかはジャッジには関係ないンかもしれんが
個人的には、フリーを志す者は曲とプレーとのマッチングに心を砕くべきと考えている
じゃなきゃ、バックで曲を流す意味ねーじゃん(どーよ?)

って、自分トコは全然できて無いンやケドね(笑)
ただ、俺っちは、基本的に音楽系出身やケン
選曲については、結構気を遣っとるンよ(効果無いケド 笑)


まあ、実際は



民謡リズムでー♪



農耕フリーよ!
07.12.12blog2.jpg



って
トコやケドな(爆笑♪)

スポンサーサイト
[ 2007/12/12 19:57 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

リクエスト

津軽三味線で、フリーやってほしいなぁ。
[ 2007/12/12 21:59 ] [ 編集 ]

んー
三味線のみは難しいかなー?

津軽三味線系はタメないエイトビート系やケン
タメ系のドッグスポーツには使いヅライよね
[ 2007/12/13 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/653-9dafec77