頑張ったゼ!ミックちん!

もう、カッ飛んだカッ飛んだ(笑)
一般道、平均時速80k
高速道、平均時速130k
警察にビビリながらの運転やったから疲れた疲れた(笑)

そやけど、間に合わせたでー
到着時刻13時25分(笑)
場所は旧川之江市

そそ
13時30分までに来てくださいって言われたのには意味があったンよ
ここの病院、午後の診療は14時からやけん、診療前にウチを入れてくれたんよねー
ハア-、アリガタヤーm(__)mアリガタヤーm(__)m

っで、Drに現況と今までの経緯を説明
おおよその触診、視診、問診を済ませ、血液検査、CT検査を行うコトとなった
検査するのに大体1時間ぐらいかかるらしいので、それまで時間を潰すように言われる
ミックちん、全身麻酔初めてやけど大丈夫かなー??
っても、もー、病院の人へ任せるしかないケンな

1時間後・・

Dr:まず、患部の特定を行うために全身をスキャンしました
  その結果、後足側の方には問題ありませんでした
  I先生がご指摘された12.13番辺りがが確かに怪しいのですが・・・
  神経を圧迫しているような影が無いんですよねー・・・
  
vd:ハアー・・
  
DrはCT画像をコト細かく説明してくれるのだが
ド素人のvdちゃん♪には、何処がどーなんか、ヨーわからん(爆)
CTの画像見たのって、生まれて初めてやのに、読影なんざできるかっちゅーの!
しかし、現に麻痺があるのに、神経を圧迫してないコトは無いやろー・・

Dr:この辺がアルのかななー?と言えばアルよーな・・
ちょっと、ハッキリしないですねー・・

Drは、過去に、この病院で手術したワン達のCT画像も見せてくれた
素人にも分かるモノもあったが
コレ、そーなん??ってモンもあった
何か釈然としない悶々はあったが
素人には全く判断がつかない領域なので、ベテランのDrを信じる他ない

Dr:ヘルニアでは無く、何らかの事象が神経に影響を及ぼした一時的な麻痺ってコトも考えられます
いずれにせよ、現在の状況では、外科的処置を施す必要は無いと考えます

相当覚悟を決めていたのだけど、拍子抜けの結果となった(良かったンやて)
しかし、泣かンとイカンぐらいの最悪の状況では無いってコトが分かり
メチャ、ホッとしたダスよ(ホント、ホント)


ハイ
こちらの病院のU先生(院長先生)
「頼りになる犬・猫の先生、351人」 山推社・講談社発行
にも推薦された大変な名医でございます
優しい方で、人当たりも大変ソフトな方ですので
何かあったら、四国の人は走ってみる価値はあると思いますデス
ちなみに、1月からは最新のCT(3D解析可能)になるそうです(笑)


戦い済んで(済んで無いケド)日が暮れて
安心したよーな
気が抜けたよーな
何だかポヤポヤンとした感覚のまま帰路についたダス

一日振り回されたミックちん
麻酔のせいもあったのやろーケド
そーとー疲れたンやろな
助手席で潰れたマンジュウになっとった(笑)
お尻にブスッと2回検温、アンヨにブスッと3回注射(採血、麻酔、点滴)
知らないトコへ引っ張り回されイジクリ回され
調子が悪いのに7時間も車に揺られ
まあ、たまったモンじゃネーわな

しかし、CTですらハッキリ分からンぐらいやからな
大丈夫やでー、ミックちん♪
きっと、元のよーに走りまわれるよーになるダスよー♪
スポンサーサイト
[ 2007/12/28 19:43 ] | TB(0) | CM(3)

ホッ

一時的なもので、このまま良くなってくれれば安心ですね(*^^*)
とりあえず大事ないようで、本当によかった。ホッ。
ミックくん、ゆっくり休んでよくなってねぇ☆
ワンコが具合わるそうだともうオロオロしちゃいますよね。。。
元気でいてくれさえすれば、それがもう一番だなぁと思います。
ビビももうすぐ6歳です。元気がなによりです!
[ 2007/12/28 22:13 ] [ 編集 ]

良かったです(^.^)

ドキドキしながら、ブログを拝見してたです。
ミックちん、一時的なものであって欲しいです。
年末に差し掛かってちょっと大変だっただろうけど、気をつけてあげてね。
お正月はゆっくりね~。
スポーツしてるから、ワンコの体調はいつも気にかけてるVd兄ちゃんだから、
大丈夫とは思うけど、気をつけてね。
お大事に~。
[ 2007/12/29 00:31 ] [ 編集 ]

>うさたん様
御心配かけとりますうーm(_ _)m
人間がファンキーなセイか?
疾患もファンキーなみたいで
イマイチ、どんな疾患か解らないミタイっす(笑)
っても、まあ、笑顔が見えてる間は大丈夫かなと(イイカゲンvdちゃん♪)

>ハナママ様
御心配ありがとーで御座いますデスーm(_ _)m
一連の流れが終るまでは、結構緊張感ありましたが
ソレナリに一段落つくと
得意技(なのか?)
”まあ、ナンとかナンじゃねーの??”
ってコトになってマスねー(笑)
注意力散漫閑散なのが俺の売り(ヲイ!)ですが
固まった瞬間接着剤を搾り出すがゴトク、注意力を絞り出したいっす!(ソレって、出てコンやろー・・・)
[ 2007/12/29 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/665-7843d1b2