スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくづく



080105blog2.jpg

080105blog3.jpg


皆が元気な頃には考えもしなかったし、思わなかったケド
今は痛切に思うザンス

キチンと、クレートトレーニングもどきや、規制トレーニングをしとけば良かった・・

元来
ウチは犬を外部へ触れさせるツモリは無かった
〈俺と一緒に寝たり、走ったり、泳いだりしてくれれば良かった〉
やけん
基本的に、キースは常にフリーにしておいたザンス
ミックもキースの退屈相手としか捉えてなかったタメ
キースより酷いフりー状態で育てた〈笑〉

その後、すったモンダあって
クリスを迎え、外へ出るコトが主となったので
ソレナリに規制的トレーニングっちゅーか、習慣をつけるようになったが
キースやミックにしては、アンマリことヨ!な方向転換
精神的に与える影響にビビって
家に居る時は、結構、甘甘な生活を続けてしまう〈間違ってるとは思って無い〉

四万十部隊の連中なら解ると思うが
キースしか居なかった頃と比べて
俺のワンに対する扱いは247度ホド転換している〈笑〉
〈前より良くなったってレベル程度やケドな 笑)


まあ、何が言いたかったかってのは
ミックがトラブって、ミックに対し個別に対応し始めたのが
他のワンに対し凄くストレスになってるってコトなんよね
っで、それが、俺にもフィードバックされ
カナリのプレッシャーになっとる

”ミックは、今、調子悪いンやケン、イケンのよー!”
などど、ワン達に言っても意味ねーし・・・(言うとるケド)


〈実感〉
ワンと共に生活しようと思ったら
絶対複数のワンと同時に生活しましょー
っで、必ず個別に対応する時と同時に対応する時ってのがアルって習慣をつけましょう
また、一人でジッとしてるのもアタリマエって習慣もつけましょう
これわ、1匹しか飼わないトカ言ってる人にも必要と考えます
何故なら、ワンは集団で暮すのを常にしているからです
ワンが1匹でも、ワンは、家族、友達、御近所さんを自分の中でグループ・順位・ウチ外に分けして行動しています
本当にワンのコトを知りたい・理解したいと思うのなら
群れで生活しましょー
そして、リーダーを張れるよー努力しましょー

ダメだったら
仲良しコヨシで十分かな?

いじょ
ワン達の御機嫌取りしか出来なかったvdちゃん♪
の戯れ言でした〈笑〉

スポンサーサイト
[ 2008/01/05 19:45 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/673-60447236





