2008.1.26 NDA香川丸亀2

ども
どっかにお金が落ちてませんか?
vdちゃんドス

そそ
この前の香川で、チョー久々にフリーの写真(静止画)を撮ったザンス
一体、何時以来だ?
少なくとも1年以上は撮ってないな

まあ、それも仕方が無いのダスよ
自分、他人の共にビデオを撮るのが精一杯だったっす
静止画が悪いワケじゃ無いンやケド
プレーの勉強をするには、やっぱ、動画じゃないと辛いモンがあるダスけんなー

んじゃー、今回は勉強せんで良かったんかって?
チッチッチッ
何を隠そう、ビデオカメラマンを雇ったのだ(ってか、無理矢理ヤラセタ)

お陰で、チョットやけど、写真を撮ることができました
アンドレカンドレ様
ありがちょー♪


しかし、撮る人がプレイヤーってのは
結構有利やな
だって、プレーしてる人が次に何やるのか大体分かるモン(笑)

その証拠
昨日のブログの1枚目
トリミング無しっすヨ
ハナッカラ、ボルトするの分かってたから
人と犬で一杯になるようなフレーミングができたのダスよ

後、有利なのは
パッシングやジグザグの時はカメラを構えないトカー(笑)

んで
今日出すのは、チョッとマニアックで面白くないかもしれんが
見たら全米が泣くぞ(泣かンて)




080128blog2.jpg

080128blog3.jpg

080128blog4.jpg

080128blog5.jpg

080128blog6.jpg

080128blog7.jpg


これは、一枚多く見せるってゆーか
持ってるディスクを有効に使うためのトリックなんよね

例えば、手持ちのディスクが2枚の時に、フツーにフリップかましたら、2枚投げたとこでディスクの回収となるワナ
つまり、2回のトリックで1セグメントが終了してしまう

この画像の場合、フリップをさせたディスクを放ったらかすのではなく、犬が銜えている間にもう一度取ることにより、2枚しかディスクは無いのだが、2回以上のトリックが可能となるのだ
コイツを使えば、2枚しかなくても、フロントフリップ→バックフリップ→リアルオーバー→バックボルトって展開も可能となるワケよ

簡単そうに見えるのだが、結構難しいンでー
なんせ、犬が回転してる時間って、1秒無いワケやから、その間に移動し落下地点に手を持っていかなきゃナラン
尚且つ、犬が銜えたディスクが落下してくる位置って、毎回一緒にはなりにくいケンな

JDDN系ではスタンダードになりつつあるトリックやケド
NDAでは、まだ、使ってる人少ないかなあ?
まあ、フリップができる犬だったら誰でもできるようになるので(多分 笑)フリップのできるワンとチーム組んでる人、チャレンジしてみたら?

俺もやってみたいのやが
マズは、クリひゃんにフリップをやってもらうコトから始めンとイカのキン○マのが辛いトコよのー(笑)
香川では、2回やって2回とも見送りやがったしー(笑)


[ 2008/01/29 19:15 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/695-e50ccff2