ニーボルトMK(もどき)

ども
他人の賞賛より金が欲しい(シツコイ)
vdちゃん♪です


さて
本日は、四国が世界に誇る犬撮カメラマン“と~ちゃん♪”のブログに
メチャ格好エエ画像が掲載されていたので、カッパラってきました(泥棒)
ってか、最近、撮影サボってマス(正直vd)

ハイ
vdちゃん♪とクリスのニーボルトならぬ“腹ボルト”っす(笑)
2枚目で分かるとーり、ニー(膝)蹴ってません(笑)“腹”蹴ってマス(笑)
左足が上がってる意味ありません(笑)



080206blog2.jpg

080206blog3.jpg

080206blog4.jpg


さて、このボルト
マアマア良いのですが、悪いトコもチラホラ・・・

1枚目
見た感じ良さそうに思いますが
若干、トスが遅いデス
その証拠が2枚目っす
クリスの身体が伸びきったトコロにディスクがありますよね
つまり、飛ぶ必要が無い位置へディスクがアルワケです
では、何故クリスは飛んでるかとユーと、単純にディスクのスピードが速いカラっす(笑)
ディスクがクリスの進行方向へ逃げるスピードが速いので、追いかけるために飛んでるダケっすね(笑)まあ、それわソレで悪くは無いのですが・・
トニカク、まだ、トスが遅いっすね

4枚目で分かるとーり、ナカナカ良い姿勢で着地体勢に入ってます
(若干後足が早めの四足降り)
クリスは着地センスも良いのですが
2枚目の写真に秘密が隠されています

2枚目の画像で分かるとーり、背中が逆エビになってますよね
尚且つ、しっかり蹴りが入ってる
この反動のお陰で、最後の姿勢が猫背になりやすいのデス
走り幅跳びをイメージして貰えれば良いでしょうか?
あの場合は、距離を伸ばすためですが、空中で逆エビ姿勢にしてるから、最後の前屈運動が活きるのです

さて、このボルト
ナカナカ綺麗で見栄えはするのデスがー
個人的には、チト失敗と言わざるを得ないッスねー
ちょっと、高すぎマスです
クリひゃん、綺麗に降りてくれてるので、ダメってワケでは無いのですが
それでも、落下の衝撃はなるべく避けるべきでしょう

本番って、リキんじゃうンですかね?
トス上げてて
“あれ?エラク上へ飛んじゃった!”
ってコトが多々あります
注意したいトコっすねー

しかし、動画だったら見逃してたトコですねー
静止画は誤魔化しもウソも通用しないっす(笑)
撮る時は気が付きませんでしたが
撮られて初めて気が付きました(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/02/06 19:37 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/700-75830dfa