ムービングヒップボルトMK(ひつこい)

ども
ご飯をたべると眠くなりませんか?
vdちゃん♪どす


さて
好評を頂いてる(のか?)他人のフンドシでブログを書いてますが、何か?シリーズ第3弾(厚顔無恥なvdちゃん♪)

ってか
と~ちゃんトコで、昨日に引き続いて格好エエ画像(自画自賛)が出されとったので
自分トコでも見せびらかさんとー(笑)

おとといネタでやったヤツやケド
ムービングヒップボルトMK(もどき)

再度説明(くどい)
左足を軸として回転しながら行うボルト(見りゃー分かる)



080207blog2.jpg

080207blog3.jpg

080207blog4-2.jpg

080207blog4.jpg


しかし、ビックリするほどエエタイミングでトスが上がっとるな
たまげた(ヲイっ!)
クリスが未だ前足しか掛かってないのに、ディスクは既にクリスの進行方向へ上がってマスです
飛ぶ前に目標が見えてるので、ディスクを追いやすいし、飛びやすいっすネ
昨日のボルトの1枚目とトス位置はホボ一緒ですが、昨日の画像1枚目を見ていただければ分かるとーり
昨日のは、クリス、既に飛びに入ってます
つまり、遅いワケっすね

んで、昨日の2枚目と今日の3枚目がホボ一緒の状態ですが、今日の方が、ヤヤ、クリスの前方にディスクがあり、キチンと飛んでキャッチしてます(昨日のは踏み切るのと同時にキャッチ)
蹴って飛ぶのがボルトなので、今日の方が正しいボルトですねー
後、昨日と同じく、踏み切りがキチンと逆エビになってますので、5枚目のとーり、理想的な着地体勢が作れてますデス

なかなか綺麗なボルトなんですが・・
ムービングヒップボルトと銘打つにわ
やはり、人間の回転が足りませんね(苦笑)
土台が動くトリックなので、タイミングがズレたり、クリスが乗っかる場所によっては
上手く踏み切れないのっすよ
なので、ビビリが入り、どーしても、動きがコジンマリとしてしまいマス
(人格も体格も小さいので、ソレワそれで 笑)

まあ、無理して危険なコトする必要も無いので、お互い、完璧に慣れるまでは、MKで十分かなと・・(笑)
3枚目、クリはん、若干滑ってるしー・・

ちなみに、ディスクがフラットじゃないのはワザトです(マヂで)
確か、このとき、若干ながら、写真向かって左から右への風だったように記憶してマスです
フラットに上げると、上から叩かれそうだったので、ハイザースローと同じ感覚で投げ上げてます
トス位置が高すぎたのも、そのセイかと・・・

スポンサーサイト
[ 2008/02/07 20:32 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/701-90da84cc