スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミナー後日感

ども
運動不足で顔色の悪いvdちゃん♪どすー(笑)





何となく、行ってきました(笑)
徳島セミナー
土日共に天候も良く、人間には丁度良かったケド
犬には厳しい暑さやったなあー

とは言え
俺っち的には
”四国の心”○石
”折れない優しさ”○池
”ハイエナレディース 四露死苦四万十 チームウナギびちくり”の皆々様等地元四国の面々を始め
尊敬する”山口の巨匠”及び
俺っち的には好きなタイプの”兵庫の馬鹿大将”

もとい

”兵庫の明日無き暴走野郎”←フォローになって無いし

と呑めたのが一番の収穫かな♪← 違うくネ?




受講人数は土日平均で23人ぐらい?
セミナーとか、あんまし参加してないケド
俺が知ってる中じゃー、一番多かったンじゃないかな?
トッププレイヤーの人とかは
「多すぎるなー、4.5人ぐらいだったら良いのに」
って言ってる人も居たけど(俺的には嫌― 笑)

vdちゃん♪的には
まあ、人が多い方が目立たないので助かるザンス
って感じ?(凄くヤル気無し 笑)

夜のヤル気は誰にも負けンかったケドな
(金曜1時、土曜2時まで 笑)←ヲイッ!

さて、肝心のセミナーやケド
やり方が変わったのか、俺が進歩したのか
結構
“ああ、ナルホドー”
ってコトが増えたザンス
(キチンと出来るようになるかドーカとは別問題 笑)



今回のセミナーの主だった内容は
①“ディスクをしっかり見て走り、しっかりキャッチできる犬の作り方”
②“犬が飛びやすい、キャッチしやすいトスのやり方”
ってトコかな

詳細は省くケド
①は、カービングスロー(いわゆるハイザースロー)によって
犬にディスクのどの位置を噛めば良いかっての理解させる
ディスクを見ながら走る、ディスクの下に潜り込まない犬を作る
ってコト

②は、犬が飛ぶための体勢を作る“間”を作ってやるトスのヤリ方

どちらも理論的には凄くシンプルで分かりやすいし
覚えたソノ日から使えます♪って感じやし、複雑な技術を要するワケでもない

っが、実際にやろうとすると
コレが中々ねー・・・(笑)
①は、まあ、ハイザーしか投げられン男やケン(笑)何とかなりそうやケド
②は、なかなか難敵ザムス(笑)

トスの動きって既に習慣化してるから、ちょっとでも意識を外すと“あら?元に戻ってる・・”になるし(笑)
犬無しなら出来るケド、犬を相手にすると、犬の方に意識がいって、犬が入ったら全然ダメダメになったりー(笑)

んー、②は、無意識でヤレルようになるまで、ヒタスラ個人練習する以外に無いな(笑)


さて
まあ、ボケネタ、恥ネタ、笑いネタ等それなりに色々あったワケやケド
書くの面倒くさいので割愛(笑)

旨いお笑い文章にできたら
一杯やって下さい
スポンサーサイト
[ 2008/03/17 20:03 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

お世話になりました<(_ _)>

お疲れ様でした~v-237
本当に色々お世話になりっぱなしで恐縮ですv-13
本当に心強かったですv-238

すっごい勉強になったセミナー
受講できなかったのがとても残念でしたv-12
次回は勇気をもって受講しようと思いますv-7


兵庫の明日なき暴走野郎、とはもちろんH氏の事ですよねv-236
ほんとつまんないことばっかりやっててスミマセンv-13
もう彼は誰にも止められないので放っておくのが一番かと・・・・
[ 2008/03/18 16:45 ] [ 編集 ]

どもー
御苦労さんどしたー

ディスク集めトカ、犬ケアとか
何かと気苦労しましたねー

まあ、一番は
自分がセミナー参加者じゃないからってんで
ドコまで何をしたら?
ドコまで側に寄れる?
話聞いていいのかな?

って、セミナー自体との距離感に疲れたのでわ?

暴走
俺は好きデス(笑)
平井さんもカナリお気に入りだったよーですな
”もっと個性出せ!暴走しろ!”
みたいなコメントって初めて聞きましたデスよ(笑)

良い暴走だと俺は思ってマスデス(無茶ヤレって意味じゃネーけど 笑)

いやー
一緒できて、ホント楽しかったッスよ
マヂで

止まらないのは
まあ、似たようなモンかと・・(笑)
[ 2008/03/18 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/733-3f84d317





