
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震が来たら

ども
いらない出費で
心が寒いvdちゃん♪っす


しかし、携帯、高くなったよねー
簡単には買い替えれんケン
今度のヤツも、せめて10年は使わんとイカン
(多分、2.3年で壊すやろケドな 笑)





そそ
今日、テレビで言いよったンやケド
地震の時って、机の下に隠れなさいって教わったヤン
アレ、全然間違いなんとー
080516blog2.jpg



地震の時は、初期微動の時に、速攻ドアを開けて室外へ出んとイケンらしい
何でかってーと
ドアとか窓の変形により室内に閉じ込められて、その後の火災で亡くなるパターンが多いンやと
地震とかの災害時に死亡した人の80%以上が室内に居た人らしい
って、40年以上、被災地を検証してきたプロの人が言いよった

ってコトわよ
ワン‘Sもバリに入れとかん方がエエ言うコトやな(一緒に飛び出せる)
バリとかに入れとったら、バリ開ける間に、入り口や窓がクラッシュして、人も犬も閉じ込められて焼死してしまうがな!!!!!!!!
(って、ウチは、窓即外やケン、窓クラッシュしたら、即外へ出られるワナ・・)

やっぱあー♪
vdちゃん♪みたいな室内放しっぱなしな暮らし方って
非常時には最適な飼い方なワケね♪


080516blog1.jpg
[ 2008/05/16 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/773-e9d44c17





