草引き フリップ

ども
最近、写真に写った自分を見ると
殴りたくなるよーな
老け顔なので
ビデオ以外は映像を残すのを止めよう
と心に誓う
永遠の18歳(ラブリー♪)
vdちゃん♪っす

ってか
予想どーり
今日は、疲れた・・・

草引き
並じゃネー!
草刈の方が全然楽うー!


芝の中に生えてる草やケン
サクッとは取れんし
根元から取ろうとすると
ミョーなトコに力が入り
手の皮ムケムケ
しかも、づーっと
ウツムイテの作業
1時間もやっとったら
内蔵圧迫されて、ソレダケで吐きそう
気温もアルので、連続でヤレル時間は2時間程度
休んだり、犬相手したりしとったら
1日かけても、実働4時間程度
っが、4時間やっても、3分の1程度しか終わらず(T_T)

明日、絶対、変な筋肉痛になっとるやろな

まあ
そんなコンナで
気になったのがフリップ
上へ跳べる子なのに
後ろへ飛ばしてるパターンがアルのダスよ
フリップ好き♪なのに、フリップをルーティンに入れられないvdちゃん♪
としては
スゲー!もったいネーよオ!
その場で飛ばそうヨオー!ちぇけらー!

ってコトで事例↓



別に悪い例では無いザンス
ってか、失敗しとるケド
とても奇麗なフリップどすえ♪

ただ、オレッちが気になるのは
この(古代の)娘さんと犬との距離
2mほど離れとるかな?
アンリは、ココまで距離飛ばさなくてもヤレルと思うのだが?
バックスルーからの背中越しのフリップは距離とって無いコトない?

確かに、犬の後ろ側へ放り投げないと回ってくれない子って居るので
放り投げるようなフリップも全然アリアリっす

ただ、上へ投げて食いついてくる子に対し、後ろへ投げるのは勿体無いザンス
ワザと4.5mホド離れてフリップさせるハーツフリップは別で(笑)
だって、後ろへ放り投げるフリップって
一投するごとに一歩ないし二歩、人間も前進センとイカンやん
それって、凄く間延びして見えるし、発展性が無いザンス

上へ跳んでくれる子なら
ニンゲンの移動無くして、その場でフロント、バックフリップが連続で出来るケン
マルチっぽっくなって、メチャ格好良いっす
発展系としては、その場で回ってくれたら
リレーが凄くやりやすいので
フリップ→ディスクを掴む→スロー・ボルト・エッグプラント等々
1枚で2度美味しいってコトも出来るのダスよ

パティなら出来るンやないかなー?
y田・ハーツの得意技
リレーフリップマルチ
2枚使うフリップトリック
まず、右手でフロントフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚持ってるディスク右手でバックフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚もってるディスク右手でフロントフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚持ってるディスク右手でバックフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚もってるディスク右手でフロントフリップトス
延々繰り返す・・・

y田・ハーツにしか出来んかな?
って思ってたけど
アンリ、パティ、アスカも出来るな
って最近思うダス

ええい!フリップが使える人々よ!
フリップをもっと有効に使わんかい!

いじょ
フリップふぇち(うふっ♪)な
vdちゃん♪のヤッカミでした
[ 2008/07/26 20:39 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

無理

うちは無理やね。
上へは飛ぶけど、人間ができん・・・
[ 2008/07/26 21:36 ] [ 編集 ]

パティの場合、何がなんでもディスクに食らいつかないといけないので
上に上げるとフリップしないでキャッチしてしまいます。
なのでどうしても後ろに投げてしまうんですよねー
リレー、あれから練習していますがなかなか上手くいきませーん。
パティは引っ張りっこ癖があるので、きっとすんなりドロップしないかと思われ~
[ 2008/07/26 23:01 ] [ 編集 ]

(古代)の娘さんデス(`m´#)
なんと下手なトス!
もっと良い事例はなかったんかい?!

きれいにフリップ飛ばすんはマジで難しい
まったりなアンリにはトスの位置もタイミングもバッチリやないと上手く飛ばないし…
連続技は(古代の)娘さんのどんくささでは難しいと思われ・・・ 無理っぽい
でも次回の練習ではいろんな連続技を練習しようね(教えれ~~!!)
[ 2008/07/27 08:08 ] [ 編集 ]

>れれれ
たわけ!
最初っからムーンサルトができるか!
頚椎を3回ぐらい骨折して始めて出来るンやでー
救急車で7回運ばれるぐらい

って
上へ来るンやったら
人間の苦労やテクニックって
全然要らんで

>ポコママ
フラットで耳の後ろ程度に浮かしてみたら?
オレがコノ間やった時は
フリップの理想
胴体が先に回り、頭が最後にグイン!って回るフリップしよったケドな
間違いなく、その場フリップ出来るケン
工夫のホドをー

リレーの練習、どんな風にしよるか分からんケン
何とも言いがたいケド
噛んだディスクをスグ放させるってのは難しいと思うので
最初は、2枚使って、キャッチさせたディスクは触るだけ(触らなくても、落下位置へ手が行くダケで良い)キャッチしたら次のディスクが飛ぶ
って感じでやったら如何でしょーか?

y田ハーツも、ディスクを絶対放さないってグライのディスクへの執着力に相当悩んでたんよね
結局、ソレを逆手にとって
超高速マルチプルを編み出したのやから
離さないってのは、全くアドバンテージにナランけん大丈夫よ
無理に離させず走らせてもエエと思うで
自分の理想を押し付けンよーにな

>ンじゅう年前は娘だったサン
アンリはディスクに着いていこうとする意欲が高いケドな
人間の、犬を回そうとスル意識が強すぎるンやないンやろか?
まあ、アンリにフリップさせたコト無いケン分からンけどねー

んで
その場フリップって
凄く年寄向きなんでー(笑)
犬は派手な動きするケド
自分の手元にディスクを戻してくれるンやケン
人間の位置は動かンで済むンざんす(笑)

リレーね
スルーとテイクが出来る子やったら
即出来る簡単なヤツあります

リレー
2枚使ったクイックに見えるスロー
イロイロありますゼー♪
[ 2008/07/27 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/836-9fe8db7a