歳はとっても爪楊枝

080802blogone.jpg
ども
”アイス食べる?”って聞かれると
”ダイエット中なので”
と答える
vdちゃん♪っす

甘いモンは大好きなので
アイスでも大福でもケーキでも
何でも喰うのダガ
若い頃と違って
”今は食べたく無い”
って感じで
食べるのに、タイミングが必要になったザマス

年取ったって感じる瞬間の一つダスな

後、ご飯食べた後に眠くなる(笑)
若いころは、ご飯食べたら、元気!になりよったケドな

後、行動を起こす度に
”アイタタ”とか”どっこいせ”とか
掛け声が入る(笑)

後・・

って、キリが無いがなー(笑)

肉体は何時かは滅ぶダス
まあ、滅ぶまでは生きとってモラワントー(当たり前や ボケ)

まあ
そんなコンナで
今日も、芝生の草引きとフィールドの草刈で日が暮れたワヨ

年取るとイケンねー
気、ばっか焦って
ナンか、効率悪いってゆーか、仕事が進まン
そのくせ、疲れは倍以上

今日も、通算で6時間ホド
フィールド周りをゴソゴソしたケド
予定の3分の1程度しか進まンかった
若い頃は、こがいなコトなかったがノー・・・


明日は、平面の残っとる分の草刈(500へーべーぐらい)
法面の草刈(300へーべーぐらい)
隣接地の隣のオッチャンとこの草刈(200へーべーぐらい)
気力が残っとったら赤道の草刈(100へーべーぐらい)

残したら気分悪いケン
やり切らんとイケンのやが
コタワンかもしれんのー

(以下、方言訳)
(予定の仕事をヤリ残すと、大変、気になって仕方がないので
全ての仕事を終了させないとダメなのですが
体力的に無理かもしれません)


とにかく
終末2日は、ワン達のフィールド整備で全てが終わるザンス♪
まあ、個人的には
コノ、仕事、凄く楽しいのよねー♪
だって、やっぱし、芝生を入れて管理しとるトコって
ワンず、凄く喜ぶンよねー♪



しかしなー
毎年、5月から10月にかけて
毎週末繰り返されるコノ仕事
全て、犬のタメって言ったら
フツーの人は
引くドコロの話や無いヤロな(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/08/02 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

目もなぁ・・

vdちゃんがダイエットしたらスルメになるがな(笑)
あ、肴にもってこい?(爆)
ウチの坊ちゃん達はアイスの「ア」だけでどんなにグッタリしていてもシャキーンとスイッチが入る。
あのスイッチは欲しい。
最近とうとう近くが見えんなった(T∇T)

大変そーやね?草刈り。
いつでも見積もり書くけん遠慮せんとゆーてや。

[ 2008/08/03 16:51 ] [ 編集 ]

>と~ちゃん
おひさー♪
みな、元気やろかー?
ウチは元気じゃない時は死んどるときやケン(デジタル世代、0か1か)生きとる間は元気!っす

しかし

オーバーホール出したいドスえー(T.T)
しかし
見えなくトも大丈夫っす!
勝新太郎は見えなくても、ハエが切れます!(何かが違う)
オレも20センチ以内は見えなくなりました(T.T)
そのクセ
人間イヌの視力検査では1.5って
どゆコト?(センニンやから?)

カメラマンはレンズが眼っす!
vdちゃんの眼は、ニッコールと融合した!ザマス!
(その方が、高価やな)

心眼をもってすれば
火はやっぱり熱い(???)

札入れ
予定価格を下回ってくれるコトを
キボンヌ
[ 2008/08/03 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/843-95f1a694